ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

笑泉・出前寄席at「原山台」~2024.04.19

2024-04-19 10:10:10 | 笑泉会&わくわく寄席

笑泉・出前寄席at「原山台」~2024.04.19

今日は原山台の「フォーユー堺原山台」さんから出前寄席のご要請がありましたので、あずきさんとごまめの、迷コンビでお伺いしました。

立派な老人ホームで昼食後のホールには40名ほどの方がお集まりいただき、睡魔が襲う昼下がりに、拙い一時間の落語聞いていただきました。

正直言って、大爆笑とはいかず、静かな反応。少し聞こえにくい方も居られたようで、係りの人と次回にはマイク通して拡声しなければと反省。
また、ネタももっとわかり易いものと、あずきさんとも短い昔ばなしのような落語をつなげようと相談。

やはり、何事も経験。当たって砕けろの精神でこれからも頑張りまっせ。

笑泉・出前寄席at「原山台」
2024年4月19日(金)午後1:30~2:30
フォーユー堺原山台

一、散歩亭ごまめ・・・・「狸賽」
二、善哉亭あずき・・・・「金明竹」
三、散歩亭ごまめ・・・・「ハンカチ」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にげてさがして~ヨシタケシ... | トップ | 河童ラーメン本舗・岸和田店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑泉会&わくわく寄席」カテゴリの最新記事