ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

絵のまよい道~安野光雅

2024-06-01 08:08:08 | 本の少し

 

☆☆☆

安野光雄さんの画家になるための遍歴かと思いきや、これまでに出会った多くの画家さんを紹介。アンドリュー・ワイエス、ノーマン・ロックウェル、アント二・タピエス、原田直次郎、児島虎次郎、中西利雄、などロックウェルさん以外は知らない人ばかり、でも安野さんの文章を読んでいたら本物の絵に出会いたいとおもいますな。

今年の秋は、絵に出会う「旅」にでも出たいですな。
 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「近くの教え・38」~2024.06.01 | トップ | ごまめ自家製うどん・1168~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事