ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

「借り家歌会」・・(2018.11.15)

2018-11-15 21:21:21 | 短歌

「借り家歌会」・大阪府立大学・まちライブラリー

久しぶりにお伺いした、「借り家歌会」、今日は全員で9人。
こじんまりとしながらも、一人ひとりの発言の時間も多く、充実の二時間。

何を詠むかで、それぞれの個性がはっきりとでてくる、
その方の歌もそうだし、歌に対する批評に対しても、
その人の思い、胸の内がちらりとみえてくる・・・・・、
ゆえに、31文字といいながら、秘められた思いはあからさまに、おそろしおます。


ごまめの歌

真実を伝えるための物語二人にとって必要な必要な嘘

好きな歌

コーヒーに溶けるミルクを眺めつつ思いだせない記念日ひとつ
(田中ましろ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち蕎麦・花きり・堺筋本町... | トップ | うどん・麦清・本町~(2018.11.16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事