ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

魚が安いだけのお店

2017-05-21 09:08:48 | 外出&食い意地
友人リコちゃんとほぼ月イチの晩ごはん。

いつも『農場レストランモクモク』っていう野菜中心のバッフェに行ってるんだけど、

最近野菜がお手頃価格だし、
最近このお店、2時間制だし、
あまりメリットを感じられず新規開拓することに。

スタンドふじ』ってお店の新大阪店へ。

自称「魚が安いだけの店」だそうです。

リコちゃんも私もお肉よりお魚、ってタイプなのでこれはいい。
リコちゃんは常連さんでした。

スタンドっていうからには立ち飲み屋さんかと思ったら、
ちゃんとイスがありました。


(お刺身盛り合わせ。これで980円!)


(ふたりとも大好きなてっさ。厚めがうれしい)


(ハマグリとムール貝の酒蒸し)


(巨大なだし巻きたまご。290円!)


(ブリカマ塩焼き。390円!)


(富山のホタルイカとキスだったかな?の天ぷら)


(キンメダイの兜煮…大きいですよ!)


(お寿司。手前がヒラメ、奥がキンメダイ)

ほんとに安ーい!
そしてボリューミー!

この2日前にリコちゃんは『加賀温泉郷マラソン』、
私は『志摩ロードパーティハーフマラソン2017』(の10キロコース)にそれぞれ参加。

彼女のあいほんヘルスケアのデータを見せてもらいました。


(5万歩ですよ、奥さん!)

…気が遠くなる。

フルマラソンを走って2日でふつうに歩いて、ふつうにしゃべって笑う、
リコちゃんのこの回復力の素晴らしさ。

たった10キロ走っただけで(ウソ。後半歩いてたよ)立派に筋肉痛、
歩くのも笑うのも不自由な私は彼女の爪の垢を飲むべきか。

いや、まずやせるべき。

…こんなに食べてりゃ無理だろ。

お魚料理が安くて美味しいこのお店、リピ決定です。
(やせる気ナシ)

楽しくしゃべって、楽しく食べて、
時々ちょろっとマラソンのまねごとをできればそれでOK。
中高年は小ぶとりも健康体型ということで。


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿