ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

初さんま

2013-09-12 20:36:48 | おうちで食い意地

シロクマ相方が、

「仕事で遅くなるから、夕食は先にすませてください」ってメッセージをよこすもんだから、

 

果報は寝て待て

 

とばかりに、

さっきまで寝ていたのに、(すいません、相変わらず日々ねむいんです。)

 

「今、駅で電車を待っています」

 

だとー!?

 

今年の初さんま、早く焼かなくてはー!

  

そんなわけで、

ひと眠りしたら、ゆっくり夕食の準備して、洗濯ものをたたんで、過去の写真を整理しつつ、ブログ更新をしよう、

と考えていた私の目論見は砕け散りました。

やっつけ仕事みたいな更新でごめんなさいです。

 

そして、さんまを焼く以外、何もできていないぞ、私!

 

さんまにしては、そして私にしては、お高いものをふんぱつして3尾も買ったのに、

駅で電車を待つ相方からのメッセージによると、

今週末に、シロクマ相方の故郷から三陸産のが

 

箱入りで30尾ほど

 

届くみたいです。

くーっ。

初さんま、もうちょっと辛抱すればよかったよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿