ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

祝、決勝トーナメント進出!

2018-06-29 02:00:43 | 日々の暮らし
サムライブルー、ポーランド戦、
ゲームには負けたけれど、決勝トーナメント進出となりました。

時間中、
特にポーランドに先制されて、
もう一方の試合でコロンビアが点数を入れてからは、

「どこまでダメでも決勝トーナメントに行けるわけ?」

と、本田圭佑の無回転シュート並みに回転しない私のアタマは大混乱。

結果、

「ようわからんけど勝ちゃいいねん」

と、考えることをやめて声援を送り続けました。


最後はセネガルとのイエローカードの枚数の差で決まるだなんて、

にわか応援団の私には思いもしない展開でした。


アディショナルタイムに入ってからは、
画面左上に表示されるタイムが1秒1秒過ぎるのをじりじりしながら待ちました。

ゲームは全然動かなくて退屈きわまりなかったですのに、
神経すり減らしましたよ。


とりあえずおめでたい。


今回も私は日本選手に期待せず。
期待しないでいると裏切ってくれる…を信じたくて。

だけど、
ポーランドも一勝もしないまま手ぶらでは帰れまい、
一矢報いるどころか、リーグ敗退の道連れにされるのでは?
と、怖かったです。

試合には負けたけれど、
決勝トーナメント進出は決められた、この結果に大満足です。


観戦中はシロクマ相方とふたり、ずっと力んでいたうえ、
(彼は途中でマッサージチェアにカラダを委ねていましたよ)
状況把握にない脳ミソを使ったせいで疲れました。

甘いものでも食べたいところだけれど、
この時間ですからね、
先日いただいたものを脳内再生するとします。


グレゴリーコレ のチョコレートケーキ。
元町にあったお店が移転で遠くなりました)

次戦はイングランド?ベルギー?
また1ミリたりとも期待せずに健闘を祈ることにします。
ドイツ・韓国戦の例もあることですし。

4年に一度のお祭りが1日でも長く楽しめますように。


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2018-07-07 12:43:57
momoさん 大雨被害 大丈夫ですか?

地震や大雨など異常気象続き💦
我が家 比較的高台にあるのですが
地すべりが心配な場所でして。
昔の事ですが・・・
我が家のちょっと下のおうちが
裏山が崩れて、間一髪でした。
消防車がくるまで全く気が付かず
後から状況を聞いて、ゾっとしました(-_-;)
返信する
レノママさんへ (momo@ぽれもも)
2018-07-08 10:19:48
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで元気にしております。
芦屋市から神戸市にかけては、
六甲山と海に挟まれた土地に東西に細長く街並みが広がっておりまして。
北の山側は高級住宅街、南の海側はご庶民の下町って感じで、
住むエリアによって見事に階級が分かれていて外国のようです。
(山側でも奥はご庶民エリア)
そして、わが家は真ん中よりちょっと下のエリアのマンション、
しかも借上げ社宅なのでした。
だから、避難を促すエリアメールのけたたましさも
「山側、持ち家のみなさまは大変ね」
と、対岸の火事のような感覚です。
今のところ、幸いにも東灘区には大きな被害はないようです。

レノママさんのお住まいでは大きな地震がありましたよね。
レノ君が怯えたりしてませんように。
お互い、穏やかな日常が早く戻ってきますように。
返信する

コメントを投稿