もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

松山千春 「東京国際フォーラム」(ねたばれあり)

2006-12-04 02:07:38 | 松山千春
と、いうことで、、、コンレポはまだ全く手をつけていないんで、
完成するか微妙ですが・・・
(ちょっと、家で内職もどきをはじめたんで忙しかったりするのです
 アーンド。。レイソル昇格で、気持ちがそれどころではない。。。
とりあえず、簡単に感想を書きたいと思います。

ツアータイトルが春と同じ「再生」ということで、春と同じように30周年アニバーサリーの内容だなって感じました。

最初に映像があるんだけど、、、あれはやばいですね
あの映像で、、、涙腺がゆるみましたよ。

1部は、春の2部に近い感じで、、ただあっという間だった。。
あと2曲くらい聴きたかった気分でした。
千春はものすごく声も出ていて、よかったわ~
ますます、声量も増えて、千春の歌はどこまで進化するんだろうって感じです。
それが「超一流」なんでしょうね

そして、インターバル映像。。。これもなかなかよかった。。。

2部は、弾き語りで。。。
話の内容と選曲がマッチしていていい感じ~と思いながら、コンサートも進み、
話の流れから「良生ちゃん~」に行くだろうなと思ってから、話が長い長い。。。
本人「まだ歌わんぞ!」なんて宣言しちゃうくらい長い長い
ちょっと、これは参ったなあ・・
で、「良生ちゃん~」はどこかに行っちゃって「父さん」へ。
久々に「父さん」は聴きました。。
サビの部分、千春声かれてる?ひょっとして、泣いてる?って思ったら、
本当に感極まって泣いてしまって。。。客席も涙。。。
鳥肌がたってしまいました。「父さん」は弱いよなあ。。。。

そして、ラストの「祈り」。。いい曲ですよね。千春らしくて、、、

アンコールは、東京にしては盛り上がったと思います。けっこう立ってる人多かったし。。。2階の15列だと、立つとちょっと怖かったです。
直くんのライブで2階で立っても(フォーラムでは2階はないけど)、みんな立ってるんで、あんまり怖さはないんだけど。。。
千春の場合、座ってる人も多いんで、けっこう視界がよすぎて怖かったりして・・・
「長い夜」で一度幕が下り、、、そして大ラスは冬の定番の「雪化粧」
熱唱、熱唱のコンサートでした。。。

速報でもちょっと書いたけど、全体的な印象派、「うーん微妙!」
それは、いくつか理由があります。
1つ目は、最初の映像で、岩見沢のコンサートを見てしまったこと。
とにかく、岩見沢が私にとっては、ものすごい印象が強すぎるコンサートだったんで、同じかそれ以上のものを求めてしまってるんです。。
でも、岩見沢は野外でファイナルで、北海道でって特殊条件だったから、私の意気込みもだいぶ違ったし、、、同じ条件ではないのに、、、ついつい、人間はよくが深いんで。。。
2つ目は、千春が1部のMCで「昨日は歌いすぎた。昨日は遅くまでやった」みたいな話をしたんですよ。なので、今日もそれを求めてしまったんですね~ところが、曲も少なかったし、終わりも前日より20分も早かった。。。そんなこともあって、ちょっとがっくりだったんです。昨日の人はいいな~なんて、まあ、やきもちですかね。。。
3つ目は、やっぱり席が遠かった。せめて1階ならねえ。2階の15列だと、ちょっとテンションも下がるもんです。。。

そんなことが、あいまって、自分の中で消化しきれてないってのが、本音でしょうか?
よかったよ~最高だったよ~と思われている方はたくさんいらして、それが普通だとは思います。私がちょっと。。。ね・・・
気を悪くした方、いらしたら、ごめんなさいです。

でも、また、来年。。。コンサートに絶対行きたいと思ってます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙!涙!おめでとうレイソル | トップ | 「クリスマスは近い・・・」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (ちか)
2006-12-04 13:00:42
こんにちは!ご無沙汰です。東京二日間行きました。
30日は本当に元気よく、最高でした。二日目は私も2階席の18列、それはそれで良かったんだけど、
後ろの席の人がうるさくて、テンション下がる下がる… 最悪でした。もるるんさんのコンレポ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (もるるん)
2006-12-05 06:59:32
☆ちかさん
東京二日間行ったんですね~
私も30日行きたかったな・・・
近くの席の人で、コンサートの印象変わりますよね。
私も昔、後ろの人がずっとしゃべっていて、、嫌でした。。
(思わず、注意してしまいましたもん)
コンレポは・・・がんばります
返信する
会えてよかった (タブ)
2006-12-05 12:20:01
会場でお会いできて良かったですね。
千春の長い話の中、ちょっと寝たかも…(笑)
でも、千春がお母さんを見る顔がとても優しい顔でしたね。
また、来年も会えるかな?
返信する
Unknown (もるるん)
2006-12-06 00:39:40
☆タブちゃん
ほんとにお会いできて嬉しかったです。
でも、5000人も来てたのに、偶然バッタリびっくりですね~

確かに今回話は長かったよね~
でも、「父さん」はよかったです☆
返信する

コメントを投稿

松山千春」カテゴリの最新記事