もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ナオト・インティライミ TOUR 2012 東京国際フォーラム 2012.07.05

2012-07-12 16:10:48 | ライブ
「ナオト・インティライミ TOUR 2012 風歌キャラバン ~キャラバンだけど知らない人にはついて行っちゃダメ!絶対!~」

って、ツアータイトル長くね?


なんだかんだと時間がたってしまったぜ~もう1週間だ。

一度行きたかった、ナオト・インティライミのライブに行ってきました~

昨年のCMソング「今のキミを忘れない」で注目して、アルバム聴いてめっちゃ曲がいいので、これは一度ライブに行こうと!!
さらに、ナオトはレイソルアカデミー出身なんだよね。
だから、キタジとかとも仲良しだったりするんで、親近感倍増!

初日が柏だったから、行きたかったけどチケット取れず。
ということで、東京国際フォーラム行ってきました。ツアーのファイナルがフォーラム2Days。
オーラスは厳しいからと、狙った初日は何とかゲット。ただし2階でした。

もう、ツアー終わってるから、ネタバレ気にせず書きますけどね。


感想ね。

次のツアーも絶対行くぜ~~~!!ってくらい、楽しかったですよ。また行きたいっていうか、行く!!

箇条書きに、思ったこと書いていくけど

・ナオト、踊るんだ。ダンスのキレもよい
・歌、めっちゃうまい
・即興で歌詞作っちゃうなんてすげえ
・楽しい。なんか楽しい。盛り上げ方うまい
・ピアノも弾くんだ
・お客さんの盛り上がり方も半端ない
・開演前のカウントダウン、5分前からって笑っちゃったよ。
・アンコールで新曲やってくれた。ドラマの主題歌だって

ライブ中も、ライブが終わってからも、ずっとニコニコしてたような気がする。
元気をたくさんもらったし、なんだか癒されたし、すごくいいライブでした。
やるな~ナオトインティライミ

もうツアー終盤だし、ツアーでの決まり事もたくさんあるみたいなんだけど、初心者もすっと入っていけましたね。
嬉しかったです。


踊って、ギターも弾いて、ピアノも弾いて、歌って・・・
あれ?直人と同じじゃん(笑い)名前も同じようなだけあって・・・

でもね、、、正直、歌とダンスとピアノはナオトに軍配だな。
ダンサー4人引き連れて、ダンスに切れはあったし、よくそろってた。
まさか1曲目から踊るとは思わなんだからビックリでした。

で、、、ギターは直人ですよ。まあ、これは譲れないです・・・


盛り上げ方がうまくてさ、しょっぱなから、、、開始5分前から電光掲示板でカウントダウンをあおる。
掲示板に文字が流れてさ
「5分前から?」「早すぎるでしょ」「こういうの嫌いじゃないでしょ?」とかでるわけですよ。すっかりナオトペースに巻き込まれつつ
ちゃんとカウントダウンしちゃってるし

途中、その即興ソングのあたりは、座るんだよね。ナオトが言うし。
会場から、その土地土地の名物をアンケートして、それを「ありったけのLoveSong」に乗せて歌う。

東京だと「スカイツリー」「東京特許許可局」「東京バナナ」なんて声が上がってました。
地方はすごく面白いらしいよ。

そういえば、柏は何だったんだろうと、ググってみたら
レイソルネタはなかったよ。「ダブルデッキ」とか「ステモ」とか「ホワイト餃子」とかだったらしい。


みんなで歌う歌も多いんだけど、ちゃんとわかるようにしてくれるから、乗りやすい。
でもって楽しい。

後半のお祭り騒ぎは、ホント楽しくて疲れた。。。ご機嫌だよ。
けっこう会場もみんな振りがあって踊ったり、、、うん

flumpoolもすごい楽しいんだけど、またちょっと違う感じの楽しさだな~ラテン系のノリだし。


それと、アンコールに新曲やってくれましたよん。
ドラマ「主に泣いています」の主題歌だって。ドラマは見たけど、あれだな。。。。(笑い)エンドロールだけ見るよ。

ってことで、、何度も書くけど、すごく楽しいライブでした。
最近は、ファンクラブ入っててもチケット取れないらしいですよ。次のツアーがんばろうっと。
その前にできれば、めざましライブ行きたいな~



ってことで、この日のセトリは

01.Yeah!
02.テキナビート
03.ガムシャララ
04.君に逢いたかった

MC

05.Message
06.ありったけのLove Song
07.タカラモノ~この声がなくなるまで~

MC

08.Hello

MC

09.ありったけの東京 Song(即興)

10.こころことば
11.Brave

12.Let me…
13.Dreammaker
14.マワセ マワセ
15.おまかせピーターパン
16.起志快晴
17.カーニバる?

<encore #1>
01.愛してた
02.今のキミを忘れない
03.ナイテタッテ
04.はなうたキャラバン


そういえばさ、ナオトファン同士は、「ナオ友さん」っていうのかな?
直人も「直友さん」だから、響きは同じね(笑い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立&国立 | トップ | 「平清盛」第28話感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事