もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2022夏ドラマ初回感想Part1

2022-07-14 01:05:49 | ドラマ

あの35℃の日々が落ち着いたかと思ったら、湿度が高く
これまたけっこう体力を奪われる状態に。
私の頭の中は、もうすぐライブでお花畑状態ではあるんですが、
体調はいまひとつです。職場での冷房が原因かも。

それに、またコロナが流行ってきてます。
うちの職場も先週から2名がかかってしまいました。
濃厚接触ではないけど、、、でもコロナが近くなってきてる気がします。

そして、イレギュラーで6月から始まったものもありますが
夏ドラマもどんどん始まってきました。
ここまで初回見たものを、見た順に感想書いていきます。


日9 「オールドルーキー」 TBS 

2話までみました。なかなか面白いです。
サッカー選手を引退してからの第二の人生。
Jリーグ大好きで、いろんな選手の引退後の活動を見てるから
余計わかります。。。実際、サッカー選手もツイッターで「わかる」と
つぶやいてましたしね。
それにしても、、、ライセンスを考えてないとか、ちょっとありえないけど~

結局、プロ選手の活動をサポートするスポーツマネージメント会社に契約社員で
入って、いろいろな選手をサポートしていくんでしょう。
この会社の面々がなかなかいいです。まっすーのキャラなかなか面白い。
あと、高橋克実さんがいるのがなごむ~
新町がだんだん成長していく話になるんだろうな。まだまだ現役に未練がありそうだけど
それをいつ吹っ切れるのかも、ポイントになるんでしょうね。
これは完走できます。綾野剛くんの演技もなかなか良くて楽しみです。

 

火10 「ユニコーンに乗って」 TBS  

広末ちゃんに学生気分が抜けないと言われたけど、
確かにその通りだな~って、初回は思った。
起業してうまくいったけど、とりあえず、そのノリで続けてきて
今壁にぶちあたってるんだもんね。

そこで入ってきた西島くん。。。いいキャラだなあ。すごく純粋。
おじさんならではの視点で、会社を少しは変えていくってことだよね。

杉野くんも、よかった。永野芽衣ちゃんのことが好きなのに、、、
それをあえて出さないようにして頑張る姿が切ないね。

これも完走できるでしょう。
演技してる青山テルマちゃんが新鮮だった。

 

火深夜 「ロマンス暴風域」 TBS 

うーん。。。微妙。
確かにモテそうもない非常勤講師。。。
風俗に行って、そこについてくれた女性に恋をする。。。
で、、、ここからどうなる?
って感じだけど、なんと、ラストで彼女結婚するって?
なになに、、あの思わせぶりな態度は。

うーん、でも、そこまで続きも気にならないし。
初回でリタイアしちゃいます。

 

土11  「彼女、お借りします」 テレ朝 

あ~これは初回でパスですね。
ちょっと見たけど、どうでもいいか~って思っちゃいました。

 

水深夜 「復讐の未亡人」テレ東 

意外と面白かった・・・って、怖いし!
主演は美保子さんでなくて、、、松本若菜さん。
2年前にパワハラ課長にいじめられて自殺した社員の妻。

名前を変えて、夫の双子の弟と協力して復讐を図っていくんだけど
最初のターゲットはそのパワハラ課長。
双子の弟が毒入りのお茶を飲ませ、彼女は錠剤をのませ・・・
じわじわと体を痛めつけていく。
課長は倒れるんだけど、、、その課長に向かって
「死にはしないけど、死ぬよりもっとつらい目にあってもらう」って。
怖すぎる~

次のターゲットは誰になるんだ?
これは、見逃せないドラマかも。

 

木深夜 「オクト-」 日テレ 

人の心が色で見えるって。。。そういうことなのね。
事情聴取しながら、感情をクレヨンで書いていくんだ。
目のところに出てくる感じなんですね~
それで、嘘をついてるとかわかるってことか。

なかなか斬新な捜査ですね。うん。
今一つではあるんだけど、、、、もう少しだけ見てみようかな。
飯豊まりえちゃん、恋マジのアリサとは全然違う感じでした。

 

水10「テッパチ」 フジ 

新人の自衛官研修の話で、、
共同生活、厳しい訓練ってことですね。
だんだん、仲間意識が芽生えて。。。っていう、王道の展開に
なりそうですね。
うーん、、、話の内容は、あんまり興味わかないんですけどね。
もう1話だけ見てみようかな


木9 「六本木クラス」 テレ朝 

もとの話をしらないんですが、けっこう原作に忠実なんでしょうか?
初回は序章という感じで、
みんな高校生役から・・・なかなか大変ですね~(汗)

まっすぐで一生懸命な主人公。
そして権力をふりかざす親子という、わかりやすい構図が
しっかり描かれてました。
もう、香川照之さんの胡散臭さといったら、天下一品ですね。
その息子の太一くんもなかなかやつで、、、

竹内涼真くんはさわやかですよね。まっすぐな信念を持った役に
ぴったり。なのに、逮捕だって???
で、ここから復讐の始まりですか。
そうですね~もう少し見てみようと思います。

 

金深夜 「雪女と蟹を食う」 テレ東 

北海道で強盗に入ると思ったら、違ったのね。
で、、、東京から車で北海道に行くの?とびっくりしました。

彩女さんは、かなり自由人な人ですよね。
強盗で押し入ってきた知らない男と寝ちゃうし、お金も渡しちゃうし、
さらに北海道についていくというし。。。
小説家のダンナ様も大変そうだ(笑い)

ここから、だんだんと北上していくってことですか。
ちょっと面白そうだから、もう少し見てみます。
北くんの重岡くん、とってもいい味出してます。

 


月9 「競争の番人」 フジ 

杏ちゃんは、左遷されて公取に来たってわけか~
なかなか、刑事の習慣が抜けないのには笑っちゃったけど。

で、変わり者の坂口くん。。。こういう役はぴったりです。
情けないキャップの大倉くんがいいわ~
そして政子ではなく。。。小池栄子さんはさすがです。
加藤清史郎くんは、もうこういう役やるのね~
ということで、第六審査はなかなかいいメンツでいいチームワークに
なるんでしょう。

初回いきなり、山本耕史さんが出てきたのには驚いたけど、
ラストで、こいつと国交省の事務次官のコヒさんがつながってるって??
まだまだ大きな問題になりそう。

これは面白そうだから、完走確実です。

 

水9 「刑事7人」 テレ朝 

頭でっかちの新人くん。みんなを小ばかにしてるようで
ムカつくけど、、、だんだんと専従捜査班のやり方になれていくんでしょう。
で、誰か抜けちゃうよね~と思ってたら、
まさかの倉科カナちゃんでした。
アメリカに勉強にいくってことで、、、、
うーん、つかぴーはどうするんだ?切ない。
最終回とかに戻ってきてくれないかな?

これは、毎週見て行きます。


あとは、まだ始まってないか、
HDDの中なので、また見たら後半の感想を書いていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恋なんて、本気でやってど... | トップ | 昔のロケ地巡り 「心はポキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事