もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2012夏ドラマ中盤戦

2012-08-23 15:58:01 | ドラマ
8月もあと1週間余りとなりました。
夏クールのドラマも、そろそろ佳境に入ってきています。(はずです)

このクールは、私の場合、オリンピックや、ライブ遠征などで、なかなか見ることができず、リタイアしてしまったものもいくつか・・・
それでも、けっこう見ているので、中盤戦までの感想を書いてみたいと思います。


月9「リッチマン、プアウーマン」

朝比奈VS日向ですね。
朝比奈というか井浦新さんを見ると、どうしても崇徳上皇のイメージがいまだ抜けないんですが。。。(今週の高笑いとか)

やっぱり朝比奈って思ったとおり、いいやつじゃなかったね。しかし、彼が社長になって、大丈夫なんだろうか。
今までは日向のカリスマ性や独創性でもってた会社なんじゃないのかな?

こっちの話の方が面白くて、真琴の就職とか、耀子との三角関係とかどうでもいい感じではあります。

ラストに向けて、日向の巻き返しが楽しみですね。
ラブストーリーではなく、こっちの話メインで見ていきたいと思います。



火9「息もできない夏」

なんか迷走しているんだけど、でも目が離せない展開なんだよね。
初回見た感じだと、はやばやリタイアかもって思ったけど、これはこれで、けっこう見応えのあるドラマだなと。
ただ、問題が山積みなのに、次から次へとあれこれ起きて、最後までにみんな回収できるのかすごい心配ではあるんですが。

で、来週は樹山の同僚の記者さんが、玲の家のことを記事にして、また大変になるらしい。
もうここには住んでられないって、、、ホントだよね~
玲の正社員とかフランス留学どころの話ではないよね。

それと、樹山と同居してる女がどう絡んでくるのかも。。。ちょっと心配だなあ。
さらに、鮎川は余命いくばくもないの?

最終回に向けて、どうまとめてくるのか。。。最後はハッピーエンドになってほしいんだけどな。
目が離せないので、完走します。



火10「GTO」

なんとまだ見てます。っていうか、これはもう別物と思えば、すんなり見れる。
前の「GTO」にこだわらないと思った瞬間から、松嶋菜々子の呪縛から解けました(オーバーな!!)

私、原作知らないから、前のと今回のとどっちが合ってるのかしらないけど、微妙に設定が違いますよね。
雅ちゃんがこだわってるのは、親友の死だけど、前回は男子生徒で、今回は女子生徒でしょ。
あと、トロ子が沖縄行く話とかもないし(これは前回のがオリジナルだよね。アムロちゃんとか流行ってた頃だもん)
鬼塚が刺された経緯とかも違うしね。まあ、いいや。

ってことで、あとは雅ちゃんが、どう鬼塚を理解していくのかが問題ですね。
川口春奈ちゃんは、なかなかうまいと思います。

AKIRAはね、演技はやっぱりね~ダメだわ。でも、まあいいか。ただね、あの声だけは受け付けないんだけど。
冬月先生は、瀧本さんがどうこうではなく、今回のキャラは、イライラしますよね。

それと、、、今回は理事長もなんか裏があるみたいだから、そっちもどうなるか
これも完走できると思います。





木9「遺留捜査」

いやいやいや、長瀬さん殉職しちゃったよ~びっくりだ。
まあ、オーソドックスなテレ朝テイストの刑事ドラマですよね。一話完結で見やすいし。。
なんとなく、ずっと見てます。
キャストはわりと豪華なのに、あんまりチームワークも感じず、かといって、糸村だけすごい暴走してるわけでもなく、普通な感じですよね。
このまま、なんとなく最終回までいきそうな気がします。




金10「黒の女教師」TBS

私、意外とこのドラマはまってるんだけど。。。「愚か者~~!!」
わりと生徒役の子たちのレベルも高い?演技とか・・・

お金をしっかり受け取っての「課外授業」気持ちいいじゃないですか。どんどん裏稼業に精を出してください。
市川実日子さんと小林聡美さんっていう二人が一緒なのが、またいいんですよね~

最終回に向けて。。。高倉先生がまだ裏稼業を始める前?に救えなかった生徒?ときどき訪れているみたいだけど、
その謎がどう解けるのか。解決するのかってことかな
それと、戸田くんはどうしたいんでしょうね。

しかし、この学校の校長先生は、GTOの黒木理事長より仕事してないよね。出てくる意味あるんでしょうかね~

で、このドラマで一番うざいのは青柳先生だわ。こういう先生めっちゃ嫌いです~
っていうか、木村文乃ちゃん、「浪花少年探偵団」でもこんな役でなかったですか?





日9「サマーレスキュー~天空の診療所~」

一応見てるけどね、だんだんつまんなくなってきた。リタイアになっちゃうかも(汗)
なんかさ~遥のキャラが嫌なんだもん。なんで、あんなにツンケンしてて素直じゃないんだろう。
確かに、嫌なこととかたくさんあって・・・ってのはわかるけど、何もね~あそこまで圭吾にキャンキャン怒らなくてもね。

それにしてもさ、そんなに患者は来ないって言ってた、山の診療所に、患者さん来すぎでしょ。
それもけっこう重篤な患者さん。

山の診療所も閉鎖かもしれないって・・・どうでもいいかもって感じになってきました。




木深夜「VISION殺しが見える女」

これ、面白い。はまってますよ。私。
勝村さん演じる清末さんが、手掛かりとして見つけた、あのゲーム。。あれがカギですね。
あれを作ってた心理学者が怪しいと思ったら、清末さんを巻き込んで飛び降りて死んじゃったよ。
また、「クリスティーナの謎」は振り出しですか?

玲奈は犯人のことを知らなくて、犯人が玲奈(クリスティーナ)のことを知ってるわけだよね。
でも、玲奈はその犯人が見える・・・
やっぱり留学してる時に何かが起きたんだろうか?犯人にクリスティーナのことを覚えこませているのは、ゲームが関係してて
そのゲームと玲奈の能力はどう関係してる?
謎は深まるばかりだよ。

怪しい関係者は、あとは玲奈のお母さんだけだなあ・・・どこかに失踪しちゃったし。

これってあと何話だろう。すごい結末が知りたい。。



まだ見てるのはこの7本です。
「遺留捜査」と「サマーレスキュー」はリタイアしそうな感じもありますけどね
「東野圭吾シリーズ」はだいぶお休みしてましたが、今日の回は三浦春馬くんが主演だから見ようかな。
あとは篠原涼子さんの回も見ようと思ってます。

オリンピックでお休みがあったり、時間がずれたりすると、結局録画になって・・・
録画したものがたまってくると、どうでもいい感じになっちゃいますよね。
「浪花少年探偵団」と「ボーイズオンザラン」「走馬灯株式会社」はそれで、もういいかってなりました。

一番結末が気になるのは「VISION」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤木直人 Live Tour Ver10.0... | トップ | 大阪 イズムロケ地めぐり(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事