もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

藤木直人 Live Tour Ver10.0 オリックス劇場

2012-08-23 14:41:39 | 藤木直人
Naohito Fujiki Live Tour ver10.0 ~不惑 IN ROCK'N'ROLL!!~ オリックス劇場 2012.08.17

忘れないうちに書いておこうっと。。。

1週間のうちに、2回も東海道新幹線往復しちゃったよ・・・
ってことで、大阪も行ってきました。

ライブ前とあとの話は・・・また別便で(いつになるやら・・・)

大阪は、2階13列。両端の突き出たところではないので、13列とはいっても前から3列目で、意外と見やすかったです。
それまでは、1階席だったので、2階だと全体が見えてよかったな~と。
正直、何本も行ってるから、こんな感想をもつわけであって、おそらく2本くらいしか行けなくて、2階席だと、かなりどよ~んと落ち込んでるはずです。私・・・

それと、このツアー初めて、達也側で。。。ダンスのとき。。。とくに、サムライファンクなんて達也ガンミでした(笑い)
だって優雅できれいでセクシーなんだもん・・・

セトリは同じなんで。。。MCなどを中心に。もうだいぶ忘れてるけど(汗)


大阪はライブでは3年ぶりだけど、イズムのロケで来た。
「プリンセストヨトミ」で堤真一さんがゲストできたときに、堤さんなしで、森泉と二人で来た。
(泉ちゃんのことは呼び捨てなんだ(笑い))

最初のツアーの初日が大阪で、心斎橋。
そのとき大阪で「あすか」の撮影中で、ドラマが終わってすぐにツアーだからということで、メンバーみんなに大阪に来てもらって合宿した。
俺は撮影行ってる間、何してたの?とケイスケに聞くと
ケイスケは「料理とか・・・練習もしてた」
(最初に出てくるのが料理かい?)

厚生年金会館がオリックス劇場ってなって、オリックスさんが買った。命名権でなくて、ホールを買ったそうですよ。
そこから命名権の話で、、、
イチローがいたマリナーズのホームスタジアムの「セーフコ・フィールド」も、セーフコっていう保険会社がネーミングライツを買ったからそういう名前だそうですよ。
あと、渋谷の宮下公園の話も。あそこのナイキが買い取ったんだけど、「ナイキ公園」にしようとしたら、地元の反対にあって「宮下公園」のまま。でもナイキはお金は払ってるんだって。
(こういう話は直人好きだよね)

あとは~
野球の話はしてましたね。
40歳以上のプロ野球選手が何人かを調べたら、17人しかいないそうです。
(いやいや、サッカーはもっと少ないんですけど。私は17人しかではなく、17人も!って思ったんですけどね)
阪神は金本選手とか桧山選手とかって名前をあげてましたね~
で、イズムに清原、水野、元木選手が来た話をしてました。
清原選手は自分が少年の頃、高校野球を熱心に見てたころ活躍してた。


ピアノのあとのMCだったかなあ
今回のツアーのスケジュールの話で。
みんなに週末がいいのか平日がいいのかと聞いてました。
(私は遠征を考えると週末がいいんだけど、、、お盆はね~大変なんで、1か月くらいずらしてくれればいいのに)

ツアーの合間にお仕事が入って「女信長」
で、今回は家康をやるという話。前に信長やったから「リーチ!」だって(笑い)
(あ~でも直人って秀吉っていうより、光秀の方がいいかもしれない・・・)

この暑い時期に、殿様だから着物きて、さらに鎧まで着けて、ロケ。。。暑いだろうね~
で、時代劇だから、現代のものが映っちゃいけないから、遠くまでロケに行くらしく、大変だそうです。

そのあとに、スケジュールの話を詳細にしちゃって・・・
次の東京まで2週間あくけど、京都行って撮影して、、東京戻って西行さんやって、上田さんが帰ってくるから1か月半ぶりのおしゃれイズム収録で、イズムのロケがあって、また京都に戻って・・・仕事やってるぞ。40になっても働くぞ!!
(いやあ忙しいね~、私は予定があったんで行ってないけど、イズムは金曜だから、西行さんは今日とか昨日とかあたりじゃないんですかねえ。スタジオパーク、直人ファンいっぱいなんじゃないかな?)
「女信長」は「幸せになろうよ」のPさんが声をかけてくれて、うれしくて「やります!」って言っちゃったそうです。
(村瀬Pさん、このSPドラマのために、いろいろな役者さんに声をかけて大変そうでしたもんね・・・ツイッターでつぶやいてましたよ)

後半のMCでは、去年のドラマの話になって。
去年の秋に3本ドラマがかぶってて、ホタル、清盛、専業主婦探偵。で、綾瀬さん、松山くん、深田さん、みんなホリプロで、俺ってホリプロのバーター?(爆笑)
(めっちゃ笑っちゃった。。。違う事務所なのにバーターって・・・)
で、このお三方、チーフマネージャーさんが同じ方なんだって。。。(すごい人だね~そのマネージャーさん)
僕と同い年なんだけど、その人に突然「藤木くんってツタンカーメンに似てるよね」って言われたらしい
(いやあ、会場大爆笑でしたよ。ツタンカーメンって。。。。発想がトッピすぎる)


そしてアンコールのサイリウムは緑でした。
色占いは「ここに留まっていたい」「ちょっと自己中心的になりやすい」

俺のステージだ~!だそうです。
(そうだよそうだよ。あなたのステージです。)


そんな感じのステージでした。

そうそう、ピアノがね。。。「七色」のときに、弾きはじめてすぐにストップ。
何かと思ったら、ピアノの音色が違う音色(ピアノではない)になってしまったそうで。。どっかのスイッチさわってしまったのね。
何の音色だったかはわからなかったけど。。。
「もう1回やり直していいですか?」
ちょっとしたアクシデントでしたね。
ピアノはね、今回、達也側だったから、オペラグラス越しだけど、目が合うんだよね(合ってないですって!!)
だから、ちょっとドキドキしちゃったよ。

いつも通り、すごく楽しいライブでした。本当にありがとう。

ただ、お疲れなのかな?声というより、音程がいまひとつでしたね。
直友さんのEちゃんが「安定した不安定」って言ってて、そうだそうだ!!なんていい表現!って思ったけど。
ずーっと、ちょっと不安定なままな感じでした。
でもね、声が出るかな~っていう心配がないから、安心して聴けるのよ~


で、ツアーも残すとこ東京2本ですね。なんかさびしいな~
全8本だと、あっという間ですね。

あと2本思いっきり楽しみたいと思います。
それまで、直くんは、時代劇とイズムがんばってください~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平清盛」第31、32話感想 | トップ | 2012夏ドラマ中盤戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事