もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2022年冬ドラマ期待度

2022-01-06 00:19:50 | ドラマ

オミクロン株の猛威はすごいですね。
これ、あっという間に東京も1日の感染者が5000人とかに
なっちゃうんじゃないでしょうか?
空気感染するし、無症状の方も多いらしいんで。。。
通勤の電車の中で感染者がいて、くしゃみとかしようものなら
あっという間に移ってしまいそうな気がします。
防ぎようもないですよね。

またいろいろ制限が出てきそうな気がして。。。
なんか先行きが不安です。せっかくいろいろ元に戻りそうなのに。

自分自身でできることは、手洗い・マスク・消毒なんですけど・・・

そんな年明けですが、冬ドラマもそろそろ始まりそうです。
ということで、毎回、独断と偏見の期待度を書いてみようと思います。


月9 「ミステリと言う勿れ」フジ 

もうだいぶ前に撮影してるんですよね。1年くらい前でしたっけ?
主演は菅田将暉くん。共演は尾上松也さん、伊藤沙莉ちゃん、エンケンさん・・・
菅田くん演じる大学生が、事件を解決するミステリーだということで。
普通のミステリーとは違うんですかね。
そのあたりを見て行こうと思います。
完走できそうだと思います。


月10 「ドクターホワイト」フジ 

原作があるんですね。主演は浜辺美波ちゃん
まだ若いし~あんまりドクターという感じがしないですよね。
と、思ったら医師免許は持ってないけど、診断技術・医療知識を持った
正体不明の女性だそうで。
で、はみ出し者の医師たちとチームを作って、患者を救う話だとか
いやあ。そのチーム確かにね。片桐仁さんがいる時点で(笑い)
コミカルな面もありそうなんで、見て行こうと思います


月11 「ユーチューバーには娘はやらん」 テレ東 

秋元さん働くなあ~企画原案らしいです。
主演は佐々木希ちゃん。彼女も働くよね~
テレビ局員と人気ユーチューバーの間で揺れ動く人らしいです。
初回見て様子見します


月深夜 「恋の病と野郎組」 日テレ

ジャニ枠ですもんね。ジュニアをいっぱい出すわけね
もともとあった学園ドラマらしいけど、知らなかった。
うーんあんまり興味わかないなあ・・・
ということで、初回だけ見てパスになりそうです


火10 「ファイトソング」 TBS 

主演は清原果耶ちゃん。そして脚本は岡田惠和さん。
空手一筋で恋したことない女の子だそうで。
二人から思いを寄せられて三角関係なのか。
で、その二人は菊池風磨くんと間宮祥太朗くん。。
うーん・・・ファンの方ごめんなさい。ちょっと弱いよね~
でもまあ、この枠得意のジレジレのラブコメになりそうなんで
初回見て考えます。


火深夜 「#居酒屋新幹線」 TBS 

昨年末から始まってたんですよね。
初回ちょっと見たけど、うーんという感じだったんで
パスです。主演は眞島さん・・・


水9 「相棒」 テレ朝 

秋クールから続いてですが・・・視聴習慣ないのでパスです


水10「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」 日テレ 

突然社長に抜擢されたOLさんが奮闘するドラマとのこと。
オリジナルで主演は高畑充希ちゃん。
演技力は安定してるからしっかり見れるとは思いますが・・・・
ムチャブリをしてくる上司が松田翔太さんで、生意気な部下が志尊淳くん
他のキャストも曲者がけっこういるから、面白そうかも。
完走できそうな気がします。


水深夜 「部長と社畜の恋はもどかしい」 テレ東 

オフィスラブものですね。
残業女子と定時男子の恋ですか。主演は社畜女子の中村ゆりかさん
そして相手の定時男子の部長が竹財輝之助さん。若い部長だ。
初回見て考えます。


木8 「科捜研の女」 テレ朝 

これも視聴習慣がないのでパスです。


木9 「となりのチカラ」 テレ朝 

松潤ってテレ朝主演とかするんだ~と新鮮なんですけど。
引っ越したマンションの住人の悩みを解決していく
ホームコメディなんだ。松潤が解決っていうと、まだ99.9の
イメージが・・・
松潤の奥さん役が上戸彩ちゃん。なんか豪華ですね。
マンションの住人も、なんかいろいろですね。
間違っても「あなたの番です」みたいにはならないとは思いますが。
ほのぼのした感じになるのかな?
これも初回見て考えます


木10 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」 フジ 

なんか濃いな~話の雰囲気が
主演は黒木華ちゃん。真面目で突っ走っちゃうキャラなんですね。
このキャラで事件に突っ込んでいくんですか。
もうトラブルが起きるのが見える。
野村周平くんや溝端淳平くんが上手く止めるんだろうか?
それとも編集長の生瀬さん?
キャラが濃そうな人が多いので、これは楽しめるかもです。


木深夜 「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」 日テレ 

なんか・・いろいろパクったようなタイトルなんですが
コミック原作で、主演のバディは、鈴木伸之くんと犬飼貴丈くん
なかなか面白そうです。
それも鈴木くんは刑事で、犬飼くんはヤクザだって?
これも完走できそうな気がします。


木深夜 「真夜中にハロー。」 テレ東 

菊池桃子さんと大原優乃ちゃんがハロプロ大好きの親子を演じるそうで
だからハローなのか。
で、毎回ハロプロの誰かが出演とか。
あ~興味ないな~ということで、初回からパスです。


金8 「駐在刑事」 テレ東 

視聴習慣ないのでパスしちゃいます


金10 「妻、小学生になる」 TBS 

コミック原作だそうで。。。
妻を亡くして生きる意味をなくしていた堤さんのところに
妻が小学生に生まれ変わって現れた
って、意味がよく分からないんだけど、
妻が生まれ変わってから、どう話が転がっていくかということなんでしょう
とりあえず、初回は見てみます


金11 「愛しい嘘~優しい闇~」 テレ朝 

中学校の同窓生の話なんですね。旧友の不審死が続くラブサスペンス
ちょっと怖そうな感じですね。
主演は波留さん、共演が林遣都くん、溝端淳平くん、本仮屋さん・・・
などなど、なかなかのメンツですね。
でも、面白そうです。
謎がたくさんって形なんだろうか?
これは完走できそうです。


金深夜 「シジュウカラ」 テレ東 

山口紗弥加さん主演で、18歳差の恋愛って・・・
年下男子との不倫?なかなかすごい話なんでしょうか?
原作はコミックなんですね。
山口紗弥加さんだと、こういう設定あいそうですね。
相手役の板垣李光人くんはよくわからないんですけど。
ドロドロの泥沼化にならなければ、見ていけそうなんですけど


金深夜 「鉄オタ道子、2万キロ」 テレ東 

あ~こういうドラマ好きだよね。テレ東さん。
私は、、、鉄道系には興味がないんで、、、
初回からパスしちゃいます。


土10 「逃亡医F」 日テレ 

恋人殺しの疑いをかけられ、決死の逃亡を図りながら
無実を訴え、真犯人を探していくって、けっこう大変そう・・・
その逃亡医を演じるのは成田凌くん。
逃亡医の名字が藤木って・・・いやいや、藤木は使わんでほしいわ~

逃亡先で患者さんを救ったりもするそうで、いい人なんですね。藤木先生は。
共演が森七菜ちゃんとヤスケンさん、それからTOKIOの松兄
なかなか面白そうなドラマになりそうですね。
完走できると思います。


土11 「もしも、イケメンだけの高校があったら」 テレ朝 

タイトルがあざといよね~
みんな自分はイケメンだと思ってるわけ?
もう美南学園っていう校名がすごい!!で、この高校に入学してしまった
普通の男子高校生を演じるのが、細田佳央太くん。
出てますね彼どんどん来ますね。
周りのイケメンたちが宮世琉弥くん、藤原大祐くん・・・と書いてもよくわからないです。
選抜イケメン大会のコーチがもこみちくんって。
うーん、初回だけ見てみます。


土11.5  「鹿楓堂よついろ日和」 テレ朝 

イケメン高校に続いた枠は、イケメンの着物男子にグルメだそうで
テレ東は何を狙っているんだろう(笑い)
こちらはジャニ枠になるんですね。主演はWESTの小瀧くんで、なにわ男子の大西くんとかも
出るのね。。。ってキューブのイケメン白洲迅くんもでるのではないですか?
うーん。。。これも初回見て決めます


土深夜 「おいハンサム!!」 フジ 

鋼太郎さん主演ですか、頑固おやじなのね。妻はMEGUMIさん
そしてその娘三姉妹
ホームコメディという感じなんですか。
これは気軽に見れそうなドラマですね。
完走できるかもです。


日9 「DCU」 TBS 

今度は日曜劇場は、阿部寛さん主演で、水中の捜査部隊を描くんですね。
大がかりな撮影だから大変そう。
DCUのメンバーは阿部ちゃん、横浜流星くん、高橋光臣さんたち
水中事件の捜査ってどんな風にするんでしょうね。
手錠を持ったダイバーとまで書いてあったから、犯罪者がいれば
捕まえるんだろうけど、、、そんなに、水中での事件とかなさそうですよね。
でも、この枠はしっかりつくってあるだろうから、
完走できると思います。


日10 「真犯人フラグ」 日テレ 

このまま秋クールから続いて、真相編ということで
犯人や動機がわかっていくんでしょう。
頼みますから、伏線回収してくださいね。

昨年の最後で、息子さんがパパがママを殺したという
すごい証言をしてましたけど。。。誰かに洗脳されているような
気がしてならないけど。

怪しい人がまたたくさん出てきて。。。香里奈さんとかね。
どう絡んでいくんだか、全然見えません。
そして田中哲司さんとかも怪しそうだし。


それから1月なので、
日8「鎌倉殿の13人」NHK 

大河ドラマですね。これは絶対見ます。
というのは、何度も書いてますが。。。私は幕末や忠臣蔵が好きでなくて、
戦国時代までのものが好きなんですね~
鎌倉幕府とかの頃も好きな題材なので、間違いなく見ます。

三谷さんの脚本で、主演が小栗旬さん。そしてその主演は頼朝でもあく
北条義時というのがいいです。なかなか目のつけるところが・・・

北条政子の弟で、執権まで上り詰める男ですよね。
頼朝を大泉洋さんがやって、政子を小池栄子さんというので、ちょっとコミカル路線に
流れそうな気もしますが、これは楽しみに見たいと思います。

あわよくば。。。西行法師で直人もちょっとでないかなあ。。。「平清盛」とのコラボで。

 

 

ということで、、前クールはまったドラマが多かったんで、
今回はどうなるのか。。。よくわからないんですが、
期待度的には、そんなにはまりそうなのはなかったんですよね~

私の中では低調なクールになりそうな予感なんですけど。

その中でも完走確実なのは
「ミステリと言う勿れ」「となりのチカラ」「愛しい嘘~優しい闇~」
「逃亡医F」「DCU」 「真犯人フラグ」
あたりかな

完走できそうなのは
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」
「おいハンサム!!」

あとは初回見て考えます。

また初回見たら感想書きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年見に行ったお芝居 | トップ | 雪!!柏が札幌みたいに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事