もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2012秋ドラマ中盤戦

2012-11-20 16:18:41 | ドラマ
11月も半ばになり、秋ドラマも佳境に入ってきました(たぶん)
ここまで見てるものの感想を書いていきます。


土9「悪夢ちゃん」 

これは好きです~面白い。
個人的に今気になるのは優香ちゃん演じる保健室の先生。悪意はなさそうだけど、なんか引っ掻き回しちゃうような気がする。
志岐の後押しをすることになっちゃって、研究成果も志岐のものになっちゃったよね~

1話完結に近いからみやすいですよね。
で、最終的にどうしたいのかなあ??古藤先生の研究が何か日の目をみるの?
志岐との対決もあるのかな?っていうか、どうして古藤先生が成果を発表しないのかも何かわかるんだろうか?

悪夢ちゃんがどうして悪夢を見るのかが解明されるのかな?それは彩未先生もそうだけど。
それと、志岐と夢王子との相関もわかるのかな?

土曜9時という時間にふさわしく、楽しんで見れるドラマだから、気楽に楽しんで完走したいと思います。

それにしても、北川景子ちゃん、この役合ってると思います。




土11「高校入試」

この前の土曜日のがまだ見れてなくて、めっちゃ気になってるんだけど。。。
明日あたり時間があったら早く見なくては、土曜になる前に見ないと!!!

私にとって今クール1,2を争う押しです。面白い。数字は悪いみたいだけど。
先生たちだけでなく、生徒も受験生も保護者も一癖ところか二癖も三癖もありそうなやつばっかで・・・
みんな怪しい動きをしている

けど、ここにきて、バレー部のマネージャの女の子が、入試のいろんな情報を流していたっぽいことがわかりましたね
彼女は、入試のときに自分の携帯がなってしまったため、いじめを受けていたんだね~

でも、先生側にも絶対誰か内通者がいると思うんだよね。実は小西先生だったりして。。。

で、目下の問題は答案用紙が1枚なくなったこと。あの携帯騒ぎのときに、誰かが1枚教卓の中に入れてたような気がしたんだけど・・・
誰の答案がなくなったかも含めて早く知りたい!!

毎回毎回、次が気になってしょうがないです。
公式HP見たら、姜くんが出てるんだけど、どっかで出てきたっけ?これから出てくるの?
だとしたら、けっこう重要な役になるのかな。

私にとってはすごく面白いドラマです。DVD-BOX買っちゃうかも!の勢いなんですけど。





月9「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

「高校入試」と並ぶ今クール、1,2押しのドラマですね。
別にレビューもしてますが、、、久々に面白い月9です

内容もいいし、キャストもみんなはまっててうまいし、意表をついた展開になるのがまた面白い。
キムタクがあんまりキムタクしてないのも好感もてる原因かもです。

4話の中井貴一さんの演技とかすごかったね~さすがでした。

最終的にどうなるのかな。金田一・二階堂・模合が結託して、これに長屋の面々とかも一緒になって、
社長はやっつけられてしまうんだろうな~きっと財前専務も金田一側についちゃうのかな
で、社長は無一文であの長屋に?なんて終わり方だったりして。

さらに、瑤子のパパ、草刈正雄さん。この人、策士なのかな?
魔法瓶事業を金田一がやることになりそうだけど、瑤子パパが裏で手を引くのかな

けどさ、、、死んだ社長も罪だよね~あんなこと死ぬ間際に言わなくてもいいのにね。
っていうか、統一郎もかわいそうだなって思っちゃう。
きっと、キャッチボールもしてくれないような社長教育受けてたわけでしょ。前社長に。
あんな性格になったのは、社長教育と、父から愛情を受けなかったせいだと思うんだけど。。。
それを棚にあげて「お前は社長の器ではない」とかさ、、、いやいやそんなやつにしたのは、あんた自身だから。って
思っちゃいますよね~だから、あんなに歪んでるんだね。

ってことでもちろん面白いから完走するけど。。。
気がかりなのは、直人くん。演技がんばってるからなのはわかるけど、すっかり世間の嫌われ者です。
私、藤木直人ファンでなかったら、社長とか大っ嫌いだと思います。




火9「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル」

けっこう好きですよ。ゆったりと時が流れてるわりには、若者たちの中ではちょっとドロドロとしてきちゃって。。。
国仲さん演じるさよりの気持ちわかるな~自分の存在意義を見失ってきてるよね。
誰かに聞いてほしくても、みんな聞いてくれない。自分のことをわかってくれないとなったら
八方ふさがりになっちゃう。。。爆発しなければいいけど。

それと順一も葛藤してますね。
で、丈太郎はちょっと能天気で空気読めないし。。。いいやつなんだけどね。

丈太郎はナースの彩花が好きで・・・彩花は弘樹と同棲してるけど、そこに愛情はないわけ?
居候のようなものなわけ??なんか、ここもな~
弘樹はかほりにすがってたけど。この四角関係とかどうなっちゃうんでしょうね。

しっかり作ってあっていいドラマだと思うんですけどね。
で、相変わらず木村文乃ちゃんて、あーいうウザい役なんだ。ちょっとかわいそう




木9「ドクターX~外科医・大門未知子~」 

もう、これはね。米倉ドラマですよ。米倉ありきのドラマ。ある意味キムタクドラマと同じです。
でも、いいんです。見ててスカッとするから
あ~そういう意味だと、水戸黄門と同じか(笑い)

腕がたつってかっこいいですね~医師免許が必要なことだけ、ガンガンやっちゃって、
あのアホな医者どもをギャフンと言わせちゃってくださいな。

ただ・・・ちょいちょいはさまれる海外で手術後に死亡した患者の話。執刀医はドクターX
これって未知子のことだよね~これがどう絡んでくるか。。。
未知子だって、昔はどっかの病院の勤務医だったはずだから、そのときに何かあって
フリーランスになったのかな~そしたら、その話と関係あるはずだよね。
そのあたりが、だんだん明らかになるのかな。
前回のラストに毒島院長が、神原さんとこ来ちゃったよ・・・・いやあ、怪しげな二人(笑い)
岸部さんのあのスキップがなにげに好き・・・

さてさて、前回は加地先生、その前が原先生、鳥井先生、初回は院長、彼らを救っていって
だんだん、自分を評価する人を増やしているんだけど。。。
一番の敵の事務長も次くらいのターゲット??

ってことで、毎週、スカッとしたいので、これは見続けます。




木10「結婚しない」 

ところどころのセリフにドキッとするようなものがあったりと、なかなか興味深いドラマです。
「30代は結婚に結びつかない恋はしちゃいけない」とかね。
まあ、人それぞれですからね~それも考え方の1つということで、興味深い。

ただね、このドラマ見ててさ、「別に結婚しなくてもいいんじゃないの?なんか結婚しないといけないって言いたいの?」と
感じてしまうんだけど。。。うーん。春子みたいな生き方もステキだけど。
ただ春子も本心で言ってるのかなあ。。。不倫してたわけだし。やっぱりどっか傷を負ってると思うんだよね。

最終的に、純平と千春がくっつくのかな~ありがちだけど。千春は純平のことをかなり意識してますよね。

とってもゆったりしたドラマだけど、肩がこらなくて、見やすいドラマだと思います。
なんとな~く、最後までこんなペースなのかな。
春子は教授とで、千春は純平とってことでいかがでしょう。

あ!河野だけは、イラッときますけど。




金10「大奥~誕生~有功・家光篇」 

そろそろやめようかな~と思いつつ、まだ見続けてます。
でも、ストーリーが面白いんだよね。原作のコミックもすごく売れてるらしいですよ。

有功は身を引き、捨蔵が家光に仕えることとなり、家光は女の子を生む。
捨蔵役の窪田くんがすごくいいです。「清盛」での重盛とは全然違うキャラだし。今後注目ですね。
あっという間に、頭を打って体が不自由になっちゃって。。。これから天下だったのに。。。

それから、KAT-TUNの田中くんも、とってもいいんですよね。ちょっと意外です。
田中くん演じる玉栄は、このあとキーマンになっていくんですよね。
次の将軍を生ませるんじゃなかったかな~

相変わらず春日局は権力を持ってるし。。。このあと、有功が巻き返すのかな。
麻生由未さんこわいです。

完走できるかもですね








リタイア組


日9「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」 
ま、展開がなんとなく予想できるから、見なくていいかなとリタイア


月8「パーフェクト・ブルー」
子供はまだ見てますけど、私としては寺脇さんがどういう人なのかしか興味はないです。最終回だけ見ればいいかな


火9「ゴーイングマイホーム」
5話までがんばってみてたけど、展開がたるい。クーナがどうとかどうでもいいんだけどな~
何が言いたいかわからない。
せっかくのキャストがすごくもったいないです。
クーナ抜きで、阿部ちゃん、山口智子一家のホームドラマにした方がよかったと思うんだけどな。


水10「東京全力少女」
やっぱりつまらんかった。2話で脱落



ってことで、中盤でまだ見てるのが7本。
「大奥」はもしかしたらリタイアしちゃうかもだけど・・・

夏クールより全然面白いと思います。このまま全部完走かな。
何度も書いてるけど、やっぱり「高校入試」がめっちゃ気になるドラマです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PRICELESS」第5話感想 | トップ | めざまし~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事