もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

『Naohito Fujiki Live Tour ver14.0 BE FREE』仙台PIT 2024.07.06 (セトリ・ネタバレあり)

2024-07-09 01:45:18 | 藤木直人
待ちに待った直人のライブツアー。
毎年必ず、春秋にツアーしてくれる千春と違って、2,3年に1度しかないから、
めっちゃ期待度が高まっちゃうんですよね~(千春が悪いわけではありません)

今回のVer14.0は、11か所12公演。
私自身の年齢とか仕事とかいろいろ考えて、次のツアーはどのくらい行けるかわからない。。。
なので、今回は、出来るだけ行こう!と固く心に決めて臨んでおります。

そして初日は仙台PIT
仙台PITは前のツアーのときに、地震が起きて一時中断したんだったよな~などと思い出し。
あのときも、椅子席だったな~

一度行ったことがあるところだから、安心でした。


ということで、ここからはライブレポになりますが、
私のブログでは、いつもネタバレOKにしてるので(ライブ感想も芝居感想も)
まだ、知りたくないよ!!!という方は、
ここで回れ右をお願いします。

あ!終了時間など知りたい方は、ネタバレなしの簡単レポを別記事にしてますので、
こちらをご覧ください。


少しスペースをあけますので、よろしくお願いいたします。













新幹線で仙台へ~


お昼前についたので、まずは牛タンでも、、、と考えてた私は甘かった。
仙台駅の牛タン横丁は、どの店舗も半端ない列で。。。あっという間にあきらめて、すぐに入れたお寿司屋さんに。

でも、ここのお寿司が、めっちゃおいしかったです。ラッキー


おひるを食して出てきたときは、このお寿司屋さんも待機列ができてました。。。そうなるよね~


仙台駅からJRで1駅。長町まで行って、そこから徒歩5分くらい?
仙台PIT到着は13:00くらい。この日はグッズ販売が、13:30からだったので、早めにいったのですが、
そうですね~50人くらいすでに並んでましたかね~

グッズをゲットして、そのあと、すぐに会員照合の待機列に移って、会員照合は14:00から

そう、私はセットチケット。ライブのあとのファンクラブイベントにも参加できるチケットなので
会員資格の照合が必要なんです。OKだと、腕にリストバンドを係の方がつけてくれます。


そこまで終了後、ライブの開場時間まで、ちょっと休憩。だってさ~めっちゃ暑かったんだもん。




開場は16:00。開場時間ちょっと前についたら、もう待機列がかなりでした。。。

初日は、けっこう前の方の席でした。ケイスケ側。
セットはシンプルで。。。そうだよね。ライブハウスツアーだもん。スクリーンが後ろに1つ。。。

16:30、開演。

ということで、ここからセトリ込みのライブレポ行きます。


照明が落ちて、バンドのメンバー4人がまず登場。まるちゃん、坂さん、ハリーくんに、ケイスケ。
遅れて直人登場。
え?衣装は何?って、一瞬驚いた・・・

イギリス国旗のようなデザインの薄いジャケットを羽織って。。。まず、この色合いとデザインに。
インは白Tシャツなんだけど、蛍光ピンクの文字と顔がプリントされたデザイン。
赤系のシャツを腰に巻いて、黒のパンツ。
白のスニーカーに蛍光黄色の靴ひも。この靴ひもが光ってた。


1.「SEVENTEEN」

最初の曲はなんでくるだろう~?って考えてたけど、新しいシングルのカップリングの
この曲でくるとは思わなかった。。。
でも、ライブで聞くと、オープニングにぴったりかも。
最初の曲から、ロックサウンドに体が揺れて気持ち良い。
そして、カメラマン伊沢さんが大きい体で、直人をステージ上で激撮してる。


2.「Little Wing」
挨拶もなく、いきなり、この曲に。。。
うん、ライブハウスツアーって感じだ。
サビの部分の手を振るのが、、、会場いきなりそろってて、、気持ちいい。
さすが、直人ファンの一体感。
直人ももちろん、ケイスケとかハリーくんもめっちゃ楽しそうに演奏。。。
(私のところからまるちゃんはよく見えなかった。坂さんは通常ペースで演奏)
直人のギターソロもかっこよかった。


「こんばんは、藤木直人です!!自己紹介いきま~す!!」

3.「SORENA NAOHITO」

自己紹介だ~
NANANA~ ヘイ!のところで、みんな拳をあげる感じなんだけど。。。めっちゃそろってた。
新曲でもすぐに振りが揃う、おそるべし直人ファンだ!

会場から直人~の声が飛び交う。。。コロナ前の状況と同じになってきた。

改めましてこんばんは。藤木直人です。とご挨拶。

MC
・ツアーがついに始まった。みんなに会うことができてうれしい
・楽屋で着替えようと思ったら、もうみんなが座ってるって聞いて、みんなは準備できてるのに
 俺だけできてなくて、やべえって思った
・ステージ上をうろうろしてるのは、伊沢くん。おしゃれイズムのディレクターさんだった。
 釣りいろはにも参加してた。外見があれだけど、お酒は飲めません
・今回のツアーは仙台から始めることができて、デビューのころから関係がある場所だからうれしい。
・Ver1.0も仙台が初日。そのあと、みんなでマイクロバスで青森へ移動した。
 札幌から新潟にフェリー18時間で移動。そのときに作った曲が「Little Wing」
 ケイスケがリフをつくってくれた
・「SORENA NAOHITO」最初はベタなプロフィールを書いてたんだけど、みんなが知ってることばかりだから
 みんながお!?って思うようなものにしようと、変えてみた
 「ボーリングのハイスコアが225」というのもあって、そのハイスコアだしたのが仙台だった。
 歌詞に残そうかと思ったけど、残らなかった
・プロフィールの曲、もう1曲あったと思って、その曲やりたいと思います。


4.「"A"」

5.「君を見つめてた 月が照らしてた」

君月やってくれて嬉しかった。。この曲大好きです。
後ろのスクリーンの月の画像がとっても素敵だったです。


MC

・僕のファンクラブに入ってくれてる人?アンケート。大部分手が上がってたような。
 今回はじめて後夜祭っていうファンクラブイベントをすることにした。
・先は長いんで、座ってくださいと
 →みんな椅子に座る(スタンディングの会場は座ってくださいのくだりはないでしょうね)

・今年の春は映像の作品を3つ掛け持ちしてて、バタバタしてたんだけど、その割には出番は少なかった。
・「とある作品」っていうのがツアー前に終わる予定だったのが終わらず、1月からやってんのに、どうなってるんだ。
 だから、髪型とかキープしてくださいと言われる。2週間に1回5ミリくらい切ってる
・そのせいで、今回のツアー、髪型もひげもこのまんまで。その作品が終わるまではこれでツアー回る
・今回もメドレーを作ってきたんで。 

6.メドレー
  「Horizon」~「陽はまた昇る」~「shower」~「虹」~「七色」

 「七色」とかではみんな座ってフリをしましたよ~


MC
・ケイスケがメドレーの曲ほとんどやったことないって言ってたよね・・・
 ・・・「七色」「虹」「shower」はやったことあるそうです。
 ハリーくんは「七色」しかやったことないそうです。
・古めの曲が多かったのに、びっくりしたのは、みんな歌詞覚えてるんだね。
 俺が今回リハでどんだけがんばって歌詞覚えたか。。
・セトリ、毎回悩む。前のツアーと次のツアーのことも考えて曲を決める
 「七色」とかやりたいけど、次のツアーではやりたい。
・次の曲は、ピアノではやったことあるけど、バンドアレンジで。


7.「Real Heaven」

この曲も大好きで、、、名曲だと思うんですよね。バンドアレンジもすごくよかったです。
昔のツアーのMCかなんかで、作詞は森雪之丞さんなんだけど、「天使の絵葉書」とか、
こんな歌詞絶対俺には書けないって言ってましたよね。

アルバムでは、エンディングがブチって感じできれるんだけど、バンドアレンジではどう終わらせるのかな~
って聞いてました。最後の方、まるちゃんのギターが唸ってましたね。


ここから、みんなスタンディング。。。

8.「コズミックライダー」
会場ヒートアップで、みんな踊ったよ~

9.「タイムトラベル」
タオルがまわるまわる。気持ちいいよ~

ジャケットを脱いで、Tシャツに、蛍光ピンクが目にまぶしい


MC
・「コズミックライダー」の前にジャケット脱ごうと思ってたのに忘れた。初日だからね。
・今回7年ぶりにライブハウスツアーをやってる。前回のタイトル「原点回帰」じゃないけど、 
 自分にとっての原点は、やっぱりBOØWYだなと。
・BOØWYっぽい曲を作ろうと思ったら、なんと布袋寅泰さんが、音楽活動25年のプレゼントということで
 曲を書いてくれた。そこに僕が言葉を書かせてもらいました。
・みんな心のままに自分をさらけ出す準備はできてますか?
 Tonight is the night 今日こそその夜です。一緒に自由になりましょう「BE FREE!」


10.「BE FREE」

イントロがめっちゃかっこよくて、ライブ!!って思いました。
直人のギターソロもかっこよさ満点だった。

11.「JUSTY」 

まさかBOØWYの曲をするとは、といっても、トリビュートアルバムで参加した曲ではあるけど。
すごい楽しそうに演奏してました。
途中、ガットギターも披露してくれました。
(ステージの前の方に設置して、そこで弾いてました)


12.「湿布」 途中「SAMURAI FUNK」が入ったりしてた

ダンサーいないから「湿布」はないと思ってたんだけど。。。
あ~DVD見て「湿布」の振り確認しないと。
「SAMURAI FUNK」は体が覚えてるんだけど。。。めっちゃテンポが速かったのでバタバタでした。


MC
・BOØWYの「JUSTY」って曲なんだけど、高校生の僕が必死になってコピーしてた曲を
 35年経ってステージで弾くことができるなんて
・「湿布」は前のツアーの時から、ライブハウスツアーでバンドバージョンはやりたいと思ってた
 岡崎体育さんが思った50歳と僕の実体験が入った歌詞
・今日も4時台に起きた。寝たのは23時だけど。で、ジョギング行ってきました。
・ジョギングのときはスポーツ用のサングラスをかけて走る。家ついてサングラス取ったら
 眼鏡が2個取れた。え~?って思ったら、朝起きてかけた老眼鏡の上にサングラスかけて走ってたらしい。
 人間もここまでくるんですよ。めっちゃ驚いた。
・ヘビーなアレンジが続いたんで、この曲でお口直しを。


13.「anon」

直人が「この曲やりたいと思います!anon!」って叫んで、イントロが始まったと思ったら、急に止まって。。。
もう一度「この曲やりたいと思います!anon!!」からやり直し。。。初日ですからね~
横振りがそろうそろう!!

14.「Speed★Star」

叫ぶところもみんな揃ってたよ。
「Speed★Star!」って歌うところ、ケイスケと顔を見合わせるのは健在でした。そこ、大好き!

15.「パーフェクトワールド」
サビの部分はみんなで歌いました。久々で嬉しかった。


MC
・コロナ禍でずっと声出せないので、コロナ禍が明けるまでは、絶対「パーフェクトワールド」歌わないって思ってた。
 ようやくみんなと一緒に歌えて、みんながすごく大きな声で歌ってくれて、めっちゃ感動しました。
 やらずに我慢しててよかった。
・前回のライブハウスツアーから7年で、もうすぐ僕も52歳
・役者だとオファーされる役も変わってきて、前にオファーされてやります!って言ったら
 あ!年齢がちょっと上なんで違う方にします。ありえねえべ。
・僕はあまり深く考えず、前だけ向いて一生懸命走ってきたけど、
 やっぱり50超えて先が見えてきて、無責任なポジティブさではいられない
・自分で楽しいこと見つけて、ライブハウスでやりたいって言ったら、みんながこんな来てくれて、すごく幸せだけど
 自分ではどうにもならないこともある。
・そんなとき、次やる曲の歌詞にすくわれた、やっぱり音楽の力ってすごいなって、その曲を最後にやりたいと思います。

みんなその「最後」に反応して、???「え?」ってなったら。
直人が「え???次の曲が最後ってことね」と言い換えてみんなは「え~???」ってブーイング

・今俺いい感じで話してるつもりなのに。。。最後に向かってしゃべってるのに。。。
とちょっとむくれてましたが
「まだまだアンコールもあるし。。。」という直人でした


16.「Never end」

 どうもありがとうございました。Thank You!!

で、本編終了 1時間40分くらい。


アンコールの拍手と直人コール。。。
けっこう出てくるの遅かったかも。。。


アンコール

ツアーTは、白T。私も今日は同じ白!!
でも直人はBE FREEのところが、赤のラメのスパンコールが貼りつけてありました。
あと、ツアーグッズの缶バッチもつけてた

メンバーも前の方に出てきて、ハリーくんはタンバリン、坂さんはピアニカをもって。
「いいな、坂さん、ピアニカで笑いとってる」と直人。

EN1.「LOVE」
  
めっちゃアコースティックバージョン。
マルちゃんもアコギで。。。なんかほのぼのって感じでした。

MC
・みんな昭和のテイストが大好きなんだね

メンバー紹介
ドラム:ハリーくん
キーボード:坂さん
ベース:ケイスケ
バンマスでギター:マルちゃん

・今回もグッズ頑張って作りました。リハの最中からバッグ愛用してます。
・あと、なんかついてるね・・と。。。
おでこにあるシール「N」のやつ。ハリーポッターと同じみたいな
思わず「ハリーポッター」と叫んじゃった。けっこうみんな言ってたけど。
・違うよ。直人のNだよ。そこはシビアな話だから、直人のNとしておいて、巨額の請求されるかもしれないし。

・明日、スポーツ新聞に載るみたい。ギターに対する愛を!って言われたんだけど、
 リハも始まってないくらいのときに取材されて、まさか掲載日がこんな後ろになるとは、思わなかった

・今日のスポーツビート。2014年の7月5日が第1回目の放送だったんで、記念すべき10周年のオンエアだった
 皆様のメールで支えられてる番組なのでこれからもよろしくお願いします

・仙台で言ってもしかたないけど、明日は大事な都知事選の日ですから。
 誰がなってもいいけど、前回投票率がすごく低くてショックで、投票率だけは高くあってほしいと願ってます。
 今日投票行ってきました。ジョギング終わってから時間が有り余っていたので、8:30になって空くのをまってそこで投票してきた。

・今日、ツアーの初日で久しぶりなことで、バタバタしてて、ペース配分もわからずにがむしゃらに
 やってしまったけど、みんなのおかげですごい楽しいライブになったと思います。
・残り11本、誰一人かけることなく。。。
で、まるちゃんが「かけることなく!」と入ってきて、
 また最後が名古屋だよ、、、と直人
 名古屋に置き忘れたものは名古屋に取りに行くしかないね


EN2.「陽の当たる場所」

この曲で締めましたね。なんか、懐かしい曲が多くてうれしかったな~

みんな前に出てきて。。。
「もう一人メンバー紹介したいと思います。マニピュレーター山本哲也」
「前回のツアーで、一緒に「湿布」を踊ってくれました」

山本さんも一緒に手をつないで、お辞儀。。。
直人地声で「ありがとう」と挨拶。

最後は恒例のピック投げ。。。
この日はライブ中は、1回もこっち方面にはピック投げてくれなくて(涙)
この時間は4つくらい投げてくれたんだけど、、、1つは近くに来たけど、、、うーん残念。

そして今日はこのあと、後夜祭に参加される方は、またそこでお会いしましょう。
また会おうぜ。じゃあね!バイバイ!

終了時間はちょうど2時間くらいでした。18:30くらいですね。



ここで、みんないったん退場。

そして、19:00から後夜祭の受付スタート、、、

各自席にについて、しばらく待って。。。


19:20くらいにイベントスタート。

直人のマネージャーの原さん登場。原さんが司会です。
(原さんって、もうけっこう偉いんだよね。。チーフマネージャーかなんかだよね。
 松下洸平くんのライブとか芝居とかでも受け付けで仕切ってるもん)

まず、直人登場。衣装のままでしたよ。

ライブ終えて
「お久しぶりです。50分ぶり」
「ライブはとっても楽しむことができました。」

時間が押してるようで、原さんバタバタ状態。

1つ目のコーナー
ライブ後夜祭

ゲストを一人ということで、ハリーくん登場。

毎回バンドメンバーを加えて話をするそうです

ハリーくんの初日の感想
「初日って楽しい、ペース配分がわからずに、どの曲も全力でやるから」
直人「毎回全力でやるんだけど、だんだん体に染みついてくる、初日はそれがわからない手探り感がある」
ハリーくんも初日ならではの感覚があるそうです。

ただ、、、ここで直人発言
「みんなの方がセットリストわかんないわけだし、初日感があるのでは?」と。
続けて
「でも、みんな情報漏洩するでしょ。
 言ってもらってもいいんだけど、驚いてほしいと思って選曲するから。
 知りたくない人には教えてほしくない」
はい!!肝に銘じて、ネタバレありとしっかり書きました(それでいいのか?、まあいいか)

「まさかBOØWYの曲やると思わないでしょ。でも、やるんだったら、今回しかないし。俺トリビュートアルバムに参加してるし」
とのことです。

そう、おでこのシールの件
「Nの文字、額にやってるでしょ。去年ずっとやってたけど、うちのバンドにもハリーはいるんですよ。(大拍手)」
ハリーくん、歓声にこたえてました。

原さん「一番やってて楽しい曲ってありますか?」
ハリーくん「「Little Wing」は、細かいビートがあって楽しい。「SEVENTEEN」は自分の若い頃を思い出して演奏してる」
ハリーくんは、10代の頃は「Green Day」とか激しい曲のコピーをしてたそうです。
直ドラム的にたたきがいがあるとか。。

原さん「ハリーさんのここを見てよというポイントは?」
ハリーくん「「"A"」のイントロのデュン!っていうところがみんな楽しそうに弾いてる」

みんなでなくて、ハリーくんのポイントを・・・と直人に言われ
ハリーくん「「anon」のイントロのジャジャってシンバルを叩くところ」だそうです。
次回から要チェックですね。

このコーナーここで終了
「直人さんのライブはめちゃめちゃかっこいいので、また来てください」とのハリーくんからのメッセージでした。


次のコーナーは、みんなで作ろう会報101号
会場のみんなと直人で会報を作ろうというコーナー

クイズが5問あって、正解の回数だけ賞品が選べる。
賞品はA~D賞。次の会報誌のいろんな部分をカスタムできる。
例えば、表紙の文字の色とか、コーナーの背景とか、そういうのが決められる。

「#101」「Autumun」とかのAの文字の色とか、細かいとこまで
色の決め方は、色記号のDIC番号、、色見本。640個ある。
この番号3桁目を直人が、下の2桁はみんなで声を出して、デシベルを図るという形式です。

クイズは会報の中から、かなりのマニアックな問題。
なかなか難しい問題で、直人もわからないことが多く、会場と一緒にみんなで
考えるという感じで。。。

みんなで考えて、うまく5問全部正解!!

そのあと、箱から1つずつ何賞かを抽選。
今回は、B賞2つと、C賞、D賞2つをゲット。

ということで、色見本から、色を決めるため音量を図りました~
原さんがデシベルを測る器械をもって・・・
それで、まずC賞とD賞2つの色が決まった!!紫色っぽい感じの色が仙台の色です。

それからB賞2つを
「Nao Mania」の背景と、「INFORMATION」の背景
何がいいかを会場から募集。。。「Nao Mania」が伊達政宗。「INFORMATION」が牛タンとなりました。
直人が責任もって考えるそうです。どうなるんだろ。めっちゃ仙台色だよね。
なんかすごい会報になりそうな予感。絶対に僕らじゃ考えられない会報になると原さんも言ってました。

それにしても、原さんのリアクションが結構いい加減で面白かった。
っていうか、多分司会とかやったことあまりないよね。
テンパってるのか、けっこうグダグダで、、、あ~キューブの人だって感じでした
直人いわく「あんまり俺と年変わらないんだけど」

最後に、、、写真を撮ろうと。会報誌に載るそうです。
直人も入ってステージの上から。。。
画角の問題で、みんな真ん中によって顔が見えるようにと。
私は前の人がけっこう背が高かったから、ちゃんと映ってるかな。

そして、最後、直人の挨拶

今日はありがとうございました。
ライブ初日は、不思議な感覚で。それからファンクラブイベントを続けてやるのは、
初めてなので至らない点が多々あったと思いうけど、(と原さんの方をさして)
これからも応援してください

終了は20時過ぎでした。45分くらいかな。イベントは。
でも、、、今日はバタバタだったから、もう少し時間は縮まるかもです。

そして、このあとはお見送り。順番にということで、最後列の方からでした。
会場出口のすぐ横に、直人がいて、、。ちょっとびっくりだったけど
ちゃんと伝えたいことは言いました!

もちろん握手は両手で(笑い)直人の手はあったかかったよ。
そして、ホントにかっこよかったです。

会場の出口でお土産をもらって終了。
お土産は、フォトフレーム。各会場デザインが違うそうです。

帰りの新幹線の中で、食べた牛タンおにぎりを
直人が持っているようにして、このフォトフレームで写真撮りました。


仙台でお土産買って、、、東京へ戻ったけど、、、とてもいい一日でした。



直人のライブって、毎回書いてるけど、
ホントに楽しい。もう笑顔笑顔になれちゃう。
バンドのメンバーもホントにいい笑顔しながら、演奏してるのが、また嬉しいんです。
私の席から、マニピュレーターの山本さんがよく見えたんだけど、
彼はずっと笑顔で、歌ったり踊ったりしながら演奏してましたよ。
カメラマンしてた伊沢さんも楽しそうだったし。

今回はダンサーさんもいなかったから、ガッツリ踊るような曲はなかったけど、
でも、手を振ったり、手をあげたり、体も動かせて楽しかったです。汗いっぱいかいた。

それと、、、ファンイベのクイズの時、、
ちょうど私の席、5列目だけど、直人が正面あたりに立っててよく見えて。
で、ある問題のときに、「誰かわかる?」と直人が聞いて
それにちょっと答えたら、反応してくれて。。。なんか会話した感じになって、めっちゃうれしかったです。

幸せな気分で、家に帰ることができました。

さて~来週は北陸ツアーに行きます!!楽しみだ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『Naohito Fujiki Live Tour ver14.0 BE FREE』初日仙台 行ってきました

2024-07-09 00:28:53 | 藤木直人
待ちに待ったライブツアー
「Naohito Fujiki Live Tour ver14.0 BE FREE」
初日仙台行ってきました!!
とりあえず、ネタバレなしで、時間とかそういうことを書いていきます。

セトリネタバレありのレポは別便で、、、
ほとんど書けているので、あとは推敲してアップします。
(明日になっちゃうかな~)

ということで、私が会場仙台PITに着いたのは、13:00くらいでした。


グッズは売り開始30分前で並んでるのは50人くらいでした。
枚数制限のある6000円以上お買い上げの人がもらえるパスステッカーは楽勝でもらえました。
うーん、100人くらいまでは確実にもらってたみたいですけど、それ以降はわからないです。(現地を離れたので)

セットチケットの人は、開場前に会員照合をしておいた方がよいと思います。
仙台は、14:00~開始で、グッズ買った後並んで、してもらいました。
リストバンドを係りの方が巻いてくれます。


あまりに暑かったので、ちょっとマックで涼んで…グッズの整理とかもして


シールも腕につけました。


開場時間くらいに行ったら結構な待機列でした。でも、キャパが大きくないから
そんなに待たなかったかな。
仙台は椅子ありでしたが、500人弱くらいだったと思います。もう少し少なかったかな?

ライブ時間は、本編が1時間40分くらいで、アンコール込みで2時間くらいでした。
なので、16:30開演で、終了が18:30くらい

ライブハウスツアーなので、バンドメンバーだけです。ダンサー・ホーンはないです。
なので、あの曲やあの曲はやらなかったです。。。

ライブ終了後、いったん全員退場。
30分くらいの準備時間後、再び入場。19:00くらいだったかな。
このときに、リストバンドを巻いてないとNGとなります。
後夜祭は、10列だったから、320人が当選だったのかな。
大体、ライブ参加者の2/3くらいって感じでした。
(会場によっても違うと思いますが。。。。スタンディングの会場だと、椅子入れるからもっと少なくなるかもですね)

後夜祭は、19:20くらいから始まって、大体45分くらいかなあ。内容はネタバレになるので、書きません。。。
別便でネタバレを書いてますので、知りたい方はそちらにどうぞ。

そのあと、恒例のお見送りがありまして、お開きです。
この日は、席が後ろの方から、順番に。。。。で、私はちょうど真ん中辺だったのですが、
外に出たのが、20:20くらいでした。

そんな感じですかね~

遠征で行かれる方、、、お見送りが一番最後の順番でも20:30くらいには
開場を出れるのではと思いますので、ご参考にしてください。


あとは。。。ネタバレになりそうなので、やめときます。

直人いわく「別にSNSとかにセトリとかあげてもいいけど、知りたくない方とかもいると思うので
その人にばれないように・・・・」という感じでしたのでね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする