もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2018秋ドラマ期待度

2018-10-02 01:28:18 | ドラマ
あっという間に今年も10月です。
昨日の台風すごかったですね~
柏は夜11時くらいからがピークで、突風の音とか
めっちゃ怖かったです。
次の台風も来てますよね。今年はまだまだ来るんだろうか

そんな中、秋ドラマも来週くらいから始まります。
今回も独断と偏見の期待度を書いてみようと思います。



月9「SUITS」 フジ 

アメリカでヒットしているドラマの日本版。
WOWOWでやってるもんね。見てないけど(汗)
主演は織田裕二さん・敏腕な弁護士。
コンビを組むのが中島裕翔くん・天才フリーター。

でも、保奈美さんが出ることの方が話題になってますよね。
東京ラブストーリー以来とか・・・あれは名作だった。
弁護士ものだから、事件ものってことで、1話完結になるのかな。
原作ありだから、あまり問題はなさそう。
安定して見れるんではないでしょうか?
完走できると思います。



月10「ハラスメントゲーム」 テレ東 

〇〇ハラスメントって今はやりですからねえ。
唐沢さん主演で、彼がコンプライアンス室の室長ですか。
毎回、いろいろな問題を解決していくという話だそうで。

何より、キャストがいいですよね。
広瀬アリスちゃんに滝藤さん・・・あれ?探偵さんじゃないの?
それから最近私の押しの古川雄輝くん。これは期待しちゃう。
見ます。見ます!!!



月深夜「部活、好きじゃなきゃダメですか?」 日テレ 

ジャニ枠ですね。King&Princeの3人が主演で、
部活をさぼることばかり考えているサッカー部の3人だそう。
うーん。。。コミック原作だということで、
コミカルな話になるとのことだけど。。。
あんまり興味わかないなあ。
とりあえず、初回見て考えます。



火9「僕らは奇跡でできている」 フジ 

橋部さんのオリジナルなんですね。主演は高橋一生さん。
大学の研究室の話なんですね。
変わり者の講師を高橋一生さんですか。彼の日常を
コミカルに描く・・・ということだけど、
どんな話になるんでしょうね。
LOVE要素はあるのかな?あるとすれば榮倉奈々ちゃん?
どんな話か興味はあるので、見ていこうと思います。
アンジャッシュの児島くんはまた出るのね。結構好きだからいいけど。



火10「中学聖日記」 TBS 

有村架純ちゃん主演のコミック原作もの。
教師の架純ちゃんと、10歳年下の生徒との
禁断の恋ということで。
あんまりテーマ的には好きでないんですけどね。
つらい展開になりそうなら、リタイアしちゃうかも。
個人的には、聖ちゃんの彼氏の上司になる吉田羊さんが
どう絡んでくるのかが気になります。



火深夜「文学処女」 TBS 

もう9月から始まってるんで、秋ドラマに入れるのが
いいのか。。。って感じですが、
城田優くんが人気小説家。その担当編集者で
恋を知らない女性を森川葵ちゃん。
すでに、葵ちゃん演じる月白は、城田くん演じる加賀屋に
翻弄されてます・・・
月白が好きな同僚や他社の加賀屋担当の女性も絡んで
くるみたいで。。。ちょっと面白いです。
これは完走しちゃいそう。



水9「相棒」 テレ朝 

毎回書いてますが、視聴習慣ないので、今回もパスです。



水10「獣になれない私たち」 日テレ 

タイトルがすごいな~びっくりだけど。
主演は、ガッキーと松田龍平くん。なかなかいいじゃないですか?
ラブストーリーだそうで。
二人は松尾さんがマスターのバーの常連同志みたいですね。
お互いに彼氏彼女がいるけど、いつしか惹かれていくってことか。

ガッキー演じる女性は、誰からも好かれるキャラだけど、実は
本音を我慢していると・・・うーん、疲れるんだろうな。

キャストもなかなかそろってるんで、楽しみです。



水深夜「PRINCE OF LEGEND」 日テレ 

EXILE枠ですね。王子の中の王子を選ぶっていう
話らしいけど・・・
うーん、これは初回からパスしちゃいます。



木8「科捜研の女」 テレ朝 

これも視聴習慣がないのでパスです。



木9「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子〜」 テレ朝 

帰ってきた米倉涼子。
大門未知子ではないんですね~今度は医者でなくて元弁護士なんですね。
また破天荒なんだろうな。

ドクターXのスタッフみたいだから、だいたい予想はつくし、面白いんだろうな
と思います。キャストもいいですよね。勝村さんも出るし(笑い)

あれ、岸部一徳さんは出ないのかな・・・

これも一話完結っぽい感じだから、見やすいと思いますし。
完走確実ですね。



木10「黄昏流星群」 フジ 

うわ~濃いな~濃そうな話だな。
弘兼さん原作なんだ・・・
佐々木蔵之介・中山美穂夫婦が不倫しちゃうんだよね。
こういう話、実は私は苦手なんですけど。

初回見て、どうするか決めます。



木深夜「ブラックスキャンダル」 日テレ 

この枠は毎回好きなんですよね。
山口紗弥加さん、ドラマ初主演だそうで。ちょっと意外ですが。
偽りのスキャンダルで社会から葬り去られた元女優が、整形で顔を変えて
その芸能事務所にマネージャーとして入って、復讐していくらしいです。
これは面白そうです。楽しみにしてます。



木深夜「プリティが多すぎる」 日テレ 

千葉雄大くん主演。編集者のお話。原作小説ということで。
文芸編集部からファッション誌に異動になった編集者が主人公。
今までとは全然雰囲気が違って、とまどうが~ということで。
千葉雄大くん十分かわいいから、いいと思うんだけどな。
初回見て考えます。



金8「駐在刑事」 テレ東 

昔やってたシリーズの連ドラ化なんですね。
主演は同じで寺島進さん。
奥多摩の駐在所に左遷された刑事さんなんだとか。
うーん、この時間は視聴習慣ないからな。
とりあえず、録画かけて見てみようと思います。



金10「大恋愛〜僕を忘れる君と」 TBS 

大石静さんのオリジナルラブストーリーだそうで。
主演は戸田恵梨香ちゃん。彼女が若年性アルツハイマーを患う医者だそうで。
それを支える彼氏がムロさん。
うわ~ムロさん出世したなあ・・・
10年の生活を描くそうで・・・つらくならないといいな。

でも、これは見ていきたいと思います。



金11「僕とシッポと神楽坂」 テレ朝 

相葉ちゃん主演の動物病院の話。コミック原作。
相葉ちゃんは演技はあれだけど(汗)、人柄がにじみ出て
ほっこりしたドラマになるんだよね~
動物病院なんて、ぴったりじゃないですか?

土曜の夜に、のんびりまったりと見れると思います。



金深夜「忘却のサチコ」 テレ東 

さて毎回攻めてくるテレ東ですけど、今回は高畑充希ちゃん主演で、
グルメドラマみたいです。コミック原作。
結婚式当日に逃げられた新郎を忘れるために、ひたすら美味しいものを
食べるって・・・・

いったいどんな話なの?でも、面白そう。



金深夜「このマンガがすごい」 テレ東 

ん?これってドラマってこと?ドキュメンタリーなんじゃないの・
山田孝之くんを思い出しちゃったよ。
今回は蒼井優ちゃん。毎回ゲストの役者さんが出てきて
漫画の実写化について語り合うらしい。
面白そうだなあ・・・これは録画しておいてゆっくり見たい。
でも、ドラマじゃないよね~



土10「ドロ刑-警視庁捜査三課-」 

これもコミック原作なのか~多いな~
泥棒と刑事がコンビをくんで事件解決って。前代未聞ですな。
それも窃盗犯を扱う部署ってことで、盗みのプロのエンケンさんと
コンビって大丈夫なの?
でも、いろいろ泥棒の手口は知ってるわけだから、いいのか(笑い)

刑事役はケンティーですね。
これは面白そうだなと思います。
なんかドタバタになりそう。気楽に見れるからいいんじゃないかな。


ところで、子供のころ泥棒と刑事に分かれて鬼ごっこみたいな遊びって
「どろけい」って言ってました?「けいどろ」とか地域によって
違うみたいですが。私は泥棒と巡査で「どろじゅん」って言ってたんですけど。
なんかそれを思い出しちゃいました。



土11「あなたには渡さない」 テレ朝 

これ!これ!私、実は一番期待
ドロドロの話って、あんまり得意ではないんですが、このキャストなら期待ですよ。
木村佳乃・水野美紀っていうだけで、すごそうなのに、
ここに絡んでくる男性が萩原聖人・田中哲司ですよ。
もう愛憎劇ってのがぴったりじゃないですか。料亭のおかみとか愛人とかの
キーワードがすごすぎる。
ってことで、心して見ようと思ってます。



土11「結婚相手は抽選で」 フジ 

野村周平くん主演。少子高齢化対策で抽選見合い結婚法という法律が決まり、
それに翻弄される若者の話って・・・なんかリアルですよね。
無作為に抽選で決まるんでしょ。ある意味怖いですよね。
なんか、統一教会と同じじゃないの?とか、思っちゃったけど。

でも、これで出会った男女が成長していく姿を描くわけだよね。
どんな話か、ちょっと興味あります。



日9「下町ロケット」 TBS 

前回のキャストと同じメンバーで、再びドラマ化ということで
安心して見てられますよね。何より、池井戸さんの原作だから
問題はないでしょう。
きっと日曜劇場らしい、いいドラマに仕上がるんじゃないでしょうか?
もちろん、私も完走できると思います。



日10「今日から俺は!!」 日テレ 

すごい人気コミックなんでしょ。読んでないし、全く知らなかったですが。
賀来賢人くん主演だそうですが。ギャグマンガってことで、、、完全に賀来くん、そっちの道になって
しまってるわけね。コンビを組むのが伊藤健太郎くん。健太郎から改名したんですね。

で、キャストがもう福田組です。福田組に欠かせない、二朗さんとムロさんは当然出ます。
鋼太郎さんとか瀬奈じゅんさんまで出るもんね~

福田さんのは、私は好きだし(舞台も見に行ってる)、あのバカバカしさも受け入れられるけど、
正直、好き嫌いが分かれるから、ダメな人はとことんだめでしょうね。
私は楽しんでみたいなと思ってます。

この前、敵の高校のキャストも発表されてたけど、こっちもすごいメンバー。
さらに、ゲストで出てくるキャストもすごいです。




今クールは読めない。自分でもどれがツボにはまるか読めないです。

完走確実っぽいのは
「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子〜」「ブラックスキャンダル」 
「ドロ刑-警視庁捜査三課-」「あなたには渡さない」「下町ロケット」 

たぶん完走できるのは
「SUITS」「ハラスメントゲーム」「獣になれない私たち」
「今日から俺は!!」 

初回の感じで決まりそうなのが
「僕らは奇跡でできている」「大恋愛〜僕を忘れる君と」「僕とシッポと神楽坂」
「このマンガがすごい」

そんな感じでしょうか。

また初回見たら感想書いてみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018夏ドラマ最終回感想 | トップ | 米百俵フェス  行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事