もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2023秋ドラマ中盤戦

2023-11-28 01:34:20 | ドラマ

11月ももう終わりです。
秋ドラマも中盤戦を過ぎて終盤戦に入ってきました。
中盤までの感想を書いていなかったので、、、ちょっと遅くなりましたが
私のこのクールの感想を。

気に入ってる順に書いていきますが。。。
このクールは正直微妙かな。
すごいお気に入りのドラマは特には・・・・
まあ、面白いなというくらいのドラマがいくつかって感じです。
前クールのVIVANTとかの印象が強すぎるからですかねえ。。。

 


1.日10 「セクシー田中さん」 日テレ

めるるちゃんがすごくいいんです。
田中さんのことが大好きで、影響されていくだけでなくて
彼女もすごく変わっていく感じがよく出てて・・・

そして田中さんもだんだんと社交的となっていく姿が
とてもチャーミングでかわいいなと。木南晴夏ちゃん、かわいい。
なんだかんだと出てくる人がみんないい人で、見てて微笑ましいです。
毎熊さんもね。

この後の展開は、田中さんの恋バナになるのかな?
最後まで見ていきます。ほわッと見れるので、お気に入りのドラマです。


2.木10 「いちばん好きな花」 フジ

展開はちょっと強引なところがあるけど、
でもすごく丁寧に作ってるドラマだなと思う。
セリフとかも響くものが多くて、心にぐっとくることが多々。

で、田中麗奈ちゃん登場で、、、どういう展開になるんだろう。
結局、4人みんなの関係者ってことだよね。
せっかくいい雰囲気の4人に波風がたっちゃうのかな?
最後はどのように落ち着くのか読めないけど、
見ていきます。


3.金9 「うちの弁護士は手がかかる」 フジ

ムロさんがすごくすごくいいんですよ。
いやあ、気が付いたらムロツヨシ、すごい俳優になってしまった。。。
空気を読みながら、奮闘するパラリーガルにぴったり。
で、空気の読めない、まだまだおこちゃまな弁護士の平手友梨奈ちゃんが
またこれ、ぴったり。
事務所の面々も、わちゃわちゃ騒がしいけど、嫌な感じがしないし。
見ててほっこりするようなドラマになってます。今のとこ一話完結だしね。
このあと、ライバルというか平手友梨奈ちゃんのお姉さん、江口のりこさんの
事務所とのバトルがあるのかな。
それもムロさんが解決していくんだろうね。
このドラマも気楽に見れるんで、完走です。

 

4.火10 「マイ・セカンド・アオハル」 TBS

思ったより、いろいろ展開があって、面白いです。
広瀬アリスちゃんが生き生き演じてていいなって感じ。
シェアハウスの面々もいいです。ミッチーもね。

さやねえ、セカンドアオハルを楽しんでるよね。
このあとは、ミッチーと安藤さんとの三角関係になっちゃうのかな。
ちょっと楽しみかも(笑い)
それと、、、さやねえのよき理解者のイモトちゃんがすごくいいアクセントになってますね。


5.水10「コタツがない家」 日テレ

まあ、いろんなことが次から次へと、、、
また、お父さん戻ってきちゃうみたいだし。。。
小池栄子さん、一難去ってまた一難。でも、優しいんだよね~
何でも受け入れちゃう懐の深さがある。
そうでなければ、あのダンナといつまでも一緒にいないでしょ。どう見てもヒモだもん。
息子はホントに和菓子屋になっちゃうのかな。

で、、、、これはどう最後は落ち着くの?
まさか、離婚しちゃうってことはないよね。
この家族を最後まで見届けようと思います。
それにしても、コトー先生と星野さんが、ケンカしてるのが笑っちゃいます。

 

6.水10「パリピ孔明」 フジ

いやあ。。。すごいね。諸葛孔明。
この現代で、三国志時代のあれこれを使って、英子を売り出す策を練ってるんだもん。
メンディの妨害もいろいろ予測してるってことだよね。
なかなか面白いです。

上白石萌歌ちゃん、ホントに歌が上手いよね。すばらしい。
サマーソニアで無事歌うことができますように。

もう最終回になっちゃうけど、ちゃんと見届けます。

 

7.金深夜 「きのう何食べた?season2」 テレ東

内野さん。。ケンジがホントにいいんだよね。シナってる感じがほんとかわいい。
西島さんの料理も食べてみたいし。。。参考にして作ってみよっかな~って
いつも思っちゃう(でも、やってないけど。。。)
あと、磯村くんの上から目線も結構好きです。

そこそこ年を取ってきて、いろいろ問題はあるけど、仲良く
暮らしていってほしいなと思います。
あ!でも、事故物件に住むのは嫌だなあ

 

8.月10 「トクメイ!警視庁特別会計係」 フジ

ちょっとドタバタチックすぎるきらいはあるけど、
でも、節約節約言ってる、環奈ちゃんこと一円が、頑張って事件を解決しようとする姿は
見てて清々しいかな。
ぶつかってばかりの沢村一樹さんも、なんだかんだといい人で、円ちゃんのこと
認めてるもんね。
あとは万町署が統合にならないように。。。だけだね。

 

9.土10 「ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~」 日テレ

こっちももっとドタバタしてますよね。
菊池風磨くんの、あの顔芸というかおふざけ感は、ちょっとどうにかならないかとも
思いますけど。
第三係の面々のチームワークはなかなかで、何とか毎回問題を解決できて
ホッとするって感じかな。
あとは、副市長がどうして乗り込んできたかの問題だけですね。
これも気楽に見ていけるから・・・何となく見ていこうと思います。


10.火11 「時をかけるな、恋人たち」 フジ

もっともっと期待してたんだけど。ちょっと期待外れかなあ。
タイムスリップものではあるけど、時を超えての恋人たちを
別れさせてしまうのは、なんか悲しいです。記憶を消されてしまうしね。

時代が違うから恋人になれない吉岡里帆ちゃんと永山瑛太くんが
何とかうまく行くように、いろいろ周りがも動いていくわけで、
このあとどうなるかってことかな。
だけど、、、そのことで未来が変わっちゃったりするとなるとどうなるんだろう?
ヨーロッパ企画の上田さんの脚本に期待です。


11.金10 「フェルマーの料理」 TBS

毎回、最初の方に、今の高橋文哉くん演じる岳の冷徹な姿が出てきて
どこでどうなって、こうなるんだ!って気になって仕方ないです。

今のところはまだ海の下で働いてるわけで。
才能はあるから、どんどんと料理を任せられていって、最終的にはあの店の
シェフになるってことだよね。
海は、何か謎がありそう。仲村トオルさんとかと会ってるのがカギになるよね。

最後まで見ていけるけど、なんかイマイチはまれないのはなんでだろう。
キャストもなかなかよいのに。
料理がそこまで、すごくおいしそうに見えないからかな?

 

12.金深夜 「すべて忘れてしまうから」 テレ東

これはなかなか不思議なドラマです。
恋人同士だった阿部寛さんと尾野真千子さん。。彼女が失踪したことから
この話は始まり。。。
小説家である阿部ちゃんの日常を淡々と、とくに行きつけのBarでの会話などから
描いてるかと思いきや、尾野真千子さんの方の話だったり。
うーん、よく読めないけど、でも失踪した彼女の話も含めて、
また二人が元に戻るってことなのかな?
なかなか不思議な雰囲気だけど、何となく見ちゃってるって感じです。

 

13.月9 「ONE DAY ~聖夜のから騒ぎ~」 フジ

うーん、期待してたんだけど、テンポがすごく悪いと思う。
3つのパートがそれぞれに進むんだけど、レストランパートがはさまると
途端にテンポがずれちゃう気がする。
ようやく、3つのパートが絡まってきて。。。
で、ニノの正体が明らかになったけど、、、潜入捜査中の刑事だったわけね。
そこまでが非常に長くて、うーんって感じだった
ここから盛り上がればいいんだけど、どうなるのかなあ。
で、佐藤浩市さんは、この後どう絡む?
なんか、これだけのキャストを使いながら非常にもったいないドラマです。

 

14.水深夜 「推しが上司になりまして」 テレ東

何となく流し見してるけど、突然推しが上司になって表れてから、
二人が恋人になっていくのは、ほほえましいなと。
いやあ、でも、ドギマギしちゃうよね。
っていう、感じだけかな。でも、推しがいる私なんで、まあ完走します。

 

それから、何話もHDDにたまっちゃってるから、
日10 「たとえあなたを忘れても」 は、感想をまだ書けませんが、
何とか最終回までには間に合うように見届けようと思ってます。


他は全部リタイアしちゃいました。
うーん、これこれ!という感じではまってるドラマは特にはないけど、
何となくちょっといいなって感じのものを見てるというクールです。
全部最終回まで行けるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  松山千春コンサート・ツアー... | トップ | いろいろと近況とブログに書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事