great tit

2009-05-23 | from m/b
2009-5/23
シジュウカラの声が聞こえると必ず窓の外を探してしまう。もうこれは反射。
画像は、けやきの木の大きさと、巣箱の穴の小ささのバランスが気に入っている風景。

夕方の運転中。
車の中で転がっていた古いカセットテープをデッキに差し込んだら、その甘い旋律に心がぐわんぐわんと刺激される。
ちょうどその時信号待ちで、昔ほんの少し憧れのようなものを抱いていた人が小さな子供を連れて歩いているのを窓から見たものだから気持ちが高ぶって、一瞬、空を見たまま放心状態。

時は確かに過ぎているのだな。
私は一体何をしているのだろう?

タイトルのところに「たいせつなテープ!」と自分で書いてあるそのテープは、学生の頃にviolinのiちゃんと演奏したVieuxtempsのviolin concerto4番。二楽章がとてもロマンチック。


最新の画像もっと見る