お便り。

2014-05-08 | from m/b

2014-5/8
ラブも、げんきかな?
カモミールの季節がきてますよ。
たまには庭に降りてきませんか?


でも、ラブがいなくなってから、実家の庭の色々が変わってきてしまいました。
毎年芝生の中にこぼれ種で咲いていた植物が咲かなくなり(ラブが毎日ウロウロ歩いて踏んでくれてたことで種がしっかり土に密着してたのかも。あるいは足の裏にくっつけてあちこちに運んでた?)、毎年庭の巣箱に来ていたシジュウカラが来なくなりました(鳥にとって大型犬のラブは、猫ちゃんやヘビなどの危険から守ってくれる存在だったのかも)。

あらためて、ラブは私たちに色んな豊かなものを与えてくれてたのだなあ、としみじみ思います。



最新の画像もっと見る