徹底的に数学を使う、というやり口って大切でしょうよ。デザインのこと。
イノベーションだけど、社会技術ビジネスの展開を目途に方法論を構成する、というのって大切でしょうよ。
要は、社会の問題に取組む、ということがビジネスの使命、そんなことを意識して解決の具現化の可能性を高める、ということをコツコツと続けて価値変革を起こす、ということ。
そう言えば、品質経営はこういったことを含んでいるし、社会を良くする、という理念から派生する、ということでしょうよ。
知識形成とその発展を組織でどう司るのか? ココイラに関する具体的な技法をきっちり構成して、かつ実践での適用を考究し続ける、そんなことって必須でもあって・・・。
とりあえず、まずは品質・信頼性・安全性を基盤にアレコレと具体的に・・・。