旅芸い者放浪記

前沢政次 ブログ

第9回日本プライマリ・ケア連合学会学術大会参加記

2018-06-17 23:02:55 | 学会活動
三重県津市に行ってきました。

最近はいい加減な参加の仕方ですが、今回はかなり緊張。15分ですが、講演の機会を与えられたからです。竹村大会長の企画に感謝してます。シニアの同窓会的な感じもありました。

「日本の総合診療の夜明け前と今後の展望」というテーマでした。津田司、山田隆司、小泉俊三3先生とのプログラムです。


ホスピタリスト全盛という印象を受けました。若い医師のニーズ?  国民のニーズ? だいじなこと忘れてないのかなと心配になりました。ぼくは時代遅れなのでしょうかねb

さて、だいじなこととは何でしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿