想い続けることができれば、その想いはいつか成就する

その日その日感じたことを詩、エッセイ、短歌、日記でつづります。野菜も育ててます。

力は正義なりと考えると、ウクライナ戦争の行くへは?

2022年04月18日 | エッセイ
コロナ3年4月18日(ウクライナ元年)
 戦争の問題はデリケートな面もあり、お話しにくいのですが、そんなことも今は言っておられません。
 力は正義なりと考えると、ウクライナ戦争の行くへはどうなるだろうか?
 トータルに考えれば、今のロシアと西側の力で現実は決まるだろうと考えると、紆余曲折はあろうが、結局は西側の力がロシアを破るのだろうと想います。国力の差は圧倒的にあるのです。
 ただ、それにしても、ウクライナの国民は大変な目にあっているのです。今は、ウクライナが西側を守っているようなものです。何とか話し合いで解決して欲しいと思いますが、ここまで、こじれてきてしまうと行き着くところまで行ってしまいそうです。全てはゼレンスキーとプーチンにかかってしまっています。国民の生命は2人に牛耳られてしまっているのです。せめて、人道回廊だけは確保して欲しいです。
 何とかしてやりたいですが、私達だけで出来ることと言えば避難民を温かく迎え入れるか、ささやかな経済援助だろうとなります。皆さんも御協力をお願いします。
 私も微力ながら、出来ることからやっていきたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ戦争に想う | トップ | 後期高齢者に突入しました//... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿