「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

スープ屋さん / スープカレー4種 と かき揚げ

2009年08月27日 | その他 各国料理


懐かしい~!
京都の人からは、そんな声が聞こえてきそう?



お手製看板がまた良い味。



あれ、内装パワーアップしてない?!
すごく カラフルに なったね。



鞍馬口にあった時より、2倍くらいのスペースかな?
結構広々としていて、くつろげる。



メニュー表は新しくなってた。
相変わらずあのかわいいキャラのイラストは健在。



久々のオーダー、迷わずチキン。
ああ、この味この味!
バランス良くスパイスが配合されたスープは、
体にじーんと染み込んでくる。



鞍馬口のときはずっとお休みしていたかき揚げ。

今日はがんばって揚げるから!と言ってくれたのは
嬉しかったな。

カボチャ、タマネギ、にんじんがたくさん!
ボリュームたっぷりのかき揚げ。



シンプルなベジタブルはスープの味をストレートに
楽しみたい人向け。
こんなにかわいらしいお花型の器で登場。







ハンバーグにギョウザをトッピングした、欲張りさんは誰だ~?!
美味しすぎたらしく、食べ終わるまでお話声が聞こえてきませんでした。




こちらはシーフードにギョウザのトッピング、
これまたリッチメニューですな。



お店の人が沖縄に行って来られたため、沖縄フェアで
ゴーヤと生もずくの天ぷらがあった。

食した人は・・・美味しかったそう☆

ありがとうスープ屋さん、また来るからね~!


※自動予約投稿

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいずちゃん、こんばんは (くまこ)
2009-08-27 22:56:59
はるばる遠征お疲れ様でした~
4人で行かれたんだね(*^-^)v

トッピング、メニューに載ってるとつい乗せたく
なっちゃう気持ち分かるわ~
それにわざわざ行ってるんだもんね、食べたいよね

かき揚げにてんぷらもあったんだね~
グッドタイミング☆

またさらにパワーアップした?お店へ行けるといいねっ
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-08-28 06:57:14
このお店も知らなかったわぁ。
カラフルな内装がカレーを美味しそうに感じるね♪

トッピングも色々とあるんだね。
ハンバーグに餃子、個性的で食べてみたいかも。
でもシーフードやベジタブルも気になるわぁ。

もずくとゴーヤの天ぷらは大好きなの~
かき揚げもおいしそうだし、興味津々です。
返信する
Unknown (さんこ)
2009-08-28 21:29:54
すごい行動力~!!
あたしもいつか、、、いつかきっと行きたいな。。。
返信する
〉くまこさん (ちいず)
2009-08-29 08:19:37
いつもコメントありがとうございます♪

このスープカレー一杯だけでも、
結構おなかいっぱいになるのですが、

かき揚げは前京都でお店されてた時に
食べられなかったので、なにがなんでも食べるつもりだったのです←すごい執着心。

ゴーヤともずくの天ぷらは期間限定だったからそちらも食べたかったのですが、なんせサイズが大きくて、
かき揚げとまよいに迷って、見送っちゃいました。

本当はデザートとかもありますが、
いまはおやすみされてるので、また復活したら行きたいと思います!
返信する
〉ぎーこさん (ちいず)
2009-08-29 08:27:13
おはようございます、毎度コメント、
ありがとうございます!

こちらのスープカレーは、本当独特の味です。
見直してたら、また行きたくなってきました・・・

スープの味は、チキンなら鶏のうまみが、ハンバーグなら牛の味、シーフードなら魚介の出汁が!
と、メニューに合わせて味が変わってくるので、
ベジタブルがいちばんスープの味が感じられるので
おススメです。でも、私はいつもほろほろに煮込まれたチキンの誘惑には勝てません!

かき揚げも美味しいのですが、ジンギスカンのから揚げなんかもあるのですよ♪
ここら辺、北海道っぽくて良いですね。
(お店の方は北海道の方なのです。)
返信する
〉さんこさん (ちいず)
2009-08-29 08:35:17
おはようございます★

お褒めいただき光栄です~!

でも、回りの協力もあって、
私の「おいしい」探しは成り立っています。

協力者さんたちにはいつも感謝感謝!です。
返信する
欲張りさんです。 (TAC)
2009-09-06 14:15:51
 こんにちは。先日は遠いところまでお疲れ様でした。行くのに時間がかかることと店が見つけにくいことに難ありやったけど、凄く美味しいスープカレーやった!

 機会があれば、また食べに行きたいね!今度は辛さをもう一段階上げてもいいかな。

 アットホームな雰囲気で、店の人も楽しんで仕事をしてるのが伝わってくる良い店でした!
返信する
〉TACさん (ちいず)
2009-09-08 03:16:19
あらこんばんは!初コメントありがとうございます♪

すっごく美味しそうに召しあがっていたのを横目で見て、私はそれにとても満足でしたよ~!ふふ。

そうだね、機会はまた作って、行けたら良いですね。
ほろほろチキンも美味しいんだよ~!

お店の人も独特で良いキャラでしょう?!
あれもまた人気の理由なんだと 思うんだなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。