「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

ANNAPURNA (アンナプルナ) / ランチセット

2009年08月26日 | その他 各国料理


前々から友人からのおススメで気になっていた
本格的なインドカレー屋さん、アンナプルナさんへ。

ここでひとつトリビア・・・「アンナプルナ」って
ネパール・ヒマラヤ山脈に属する山群で、
世界で登山が最も危険な山の1つなんだって!

へぇ・・へぇ・・・へぇ! 

ランチタイムはお得なセットで。
マサラクルチャランチというものをいただくことに。



先ずはサラダ、器に注目!
お店でも売っていらっしゃいます、厚くしっかりとしたおしゃれな器。



マサラクルチャとは、ピタパンサンドみたい、
野菜のペーストがサンドされてます。ナン生地と一緒かな。
スパイシーなフライポテト付き。

ちなみに~マサラクルチャは残して包んでいただくこともできる。



ペーストはじゃがいもが主に入っている感じ。
少しスパイシーなので、カレーに向けてウォーミングアップ、
といったところかな?!



カレーあ、じゃなかった、こちらのお店では「カリー」です。
4種から選べるカリー。

チキンと茄子のココナッツカリーを、もちろん迷わずチョイス。



ナンのセットだと、マサラクルチャがナンに替ります、
カリーは同じく4種から。

チキンココナッツ以外のメニューはというと・・・



ラム肉と青とうのスパイシーカリー
これはかなりクセのある一品、好きな人は好きだな。
なんせカレー全体にラムの風味がご遠慮なく広がっております。



海老と揚げたまごのカリー
これはチキンココナッツと同じベース、
けど辛さはこちらのがほのかに上。



季節野菜のカリー
夏野菜のいろいろ入ったカリーは
夏バテに持ってこいかも!

いずれのカリーもプラオ添え
プラオとは少し味付けしてあるインドの炊き込みごはんのこと。



ランチセットデザート、

アイスはなんとうれしいココナッツ!
なめらかなココナツミルクの甘さにシャキっと
ココナッツロングがたまらない!

セットはドリンクも付いていて、プラス料金で
美味しいラッシーをチョイスすることも可能。


!!!次回予告!!!



わかる人には、きっとわかるはず・・・?

カレースペシャル、シメにふさわしいそのお店とは・・・!

to be continued  笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいずちゃん、こんばんは (くまこ)
2009-08-26 20:58:46
アンテプリマに似た名前だ(笑)

マサラクルチャにはフレンチフライがついてるのね
何だか面白い取り合わせだね
間にもポテトをサンド、添えてあるのもポテト・・・

ライスがカリーに添えてあるのが嬉しいね
ナンもライスも一緒に楽しめるんだね~

最後のお店、分かったよ(= ̄▽ ̄=)V
楽しみにしてるね~((o(*^^*)o))
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-08-27 06:37:14
このお店、初めて聞きました。
マサラクルチャが美味しそう♪
持って帰れるのも嬉しいですね。

ライスの添えていないカレーと添えているカレーはセットの違いとか?
両方楽しめるのって嬉しい気がするけれど。

4種類のカレー、どれもお味が違うし、
これは自分のお気に入りを見つけに通いたいね☆
返信する
Unknown (ゆかりん)
2009-08-27 07:33:28
最近のちいずちゃんはカレーづいてるのね!

このお店はメニューが多彩で色々楽しめそう。
代謝UPで夏の疲れが一気に吹き飛びそうね!

次回アップのお店も楽しみにしてマス♪
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-08-29 08:00:42
おはようございます♪
またまた遅くなりすみません!

こちらはキラキラしてませんけどね(´ 艸 `)~♪
アンテプリマさんといえば、真っ先にあのバッグが
頭をよぎります 笑

フレンチフライまでカリー風味で、
とにかくカレーなランチセットでした☆

うーん確かに、芋の登場が多いですよね。そのせいもあって、けっこうおなかパンパンになります。

添えられたライス(プラオ)はただのごはんじゃなくて味つけしてあって、でもカレーとケンカしないくらいの味付けです。

返信する
〉ぎーこさん (ちいず)
2009-08-29 08:08:23
おはようございます!
続けて遅コメントですみません!

添えてないカリーは、カリとナンのいちばん簡単なランチセットだけ、そういうのだったと思います♪

私の選んだマサラクルチャセットはナンのサンドイッチ版+ごはんなので、なかなかボリューミーだったので、持ち帰りができるのは助かりました。

ランチセットは4種のカレーから選ぶのですが、きっとディナーだったらもっといろいろ選べそうです。

奈良って結構いろんなグルメ店があります、要注目株です!
返信する
〉ゆかりんさん (ちいず)
2009-08-29 08:12:48
おはようございます、すっかり遅くなりすみません!

1週間で3回もカレー店に行ってました (笑)

おかげで洋服がスパイシーな香り?!
洗濯は念入りにしようっと。

カレーといっても本当にいろんなタイプがあって、
食べ比べるのがおもしろいです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。