「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

RENARD BLUE (ルナール ブルー) /ディナーコース Menu A

2008年06月29日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
くまこさんと、グルメサミット開催!@ルナール・ブルー
新風館近くの、オープンから1年も経ってないフレンチ。



女子ウケ間違いなし!のこのお洒落なメニュー。
こういう細かいところもきっちりこだわって丁寧にされてると
これからのディナーがもっとワクワクに!

プリフィクスのコースはMenu Aをチョイス。
前菜、パン、スープ、メイン、デザートもしくはチーズ、コーヒーや紅茶等
のコース。メインが魚、肉と2種食べたい人はMenu Bがそれ。



パンはバケットと胡桃が入ったややソフトなパンが登場。
バターだけでなく、タプナードもついてきた!



前菜、メインともに選択肢が5種以上はあったかな。
選べるのは良いんだけど、どれも魅力的で迷いに迷った結果・・・

前菜 海の幸盛りだくさんのサラダ 地中海風(サラダ メディティラネ)
をチョイス。くまこさんの真鯛のカルパッチョも美味しそうだったなぁ~



スープは温かいカボチャのポタージュ、冷たいとうもろこしのポタージュから
チョイス。もったりしてて、かぼちゃの濃厚な甘みが!



ヴァンデ産うずらのファルシィ(フォアグラ)青胡椒のソース
実はうずらは人生初食!がそのお姿に、
テーブルから仰け反りかけました、ごめんようずらさん。
想像以上にリアリティが・・・フォアグラも詰まってます。
香り付けに葡萄の葉で巻いてるんだって。




デザートは 果実の味をギュッと濃縮させたような
フランボワーズのソルベ、グレープフルーツのとろんとなめらかなプリン、
2層のチーズケーキの盛り合わせ。
どれもサッパリ、爽やかな甘さで、食後にちょうど良いなー。

この場を借りて、くまこさん、
楽しいひとときをどうもありがとうございました!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (くまこ)
2008-06-29 19:46:37
ちいずちゃん、金曜日は楽しい時間をありがとう。
お待たせしてしまってごめんなさいね。

前回の初デートもとても楽しかったけど、今回はさらに
楽しかったねぇ~
会わない間に愛は確実に育っていたな(笑)

お初うずらちゃんにお初ワイルドライス、拝見出来て
良かったわ(*^-^)ニコ
ちょっと中級クラスのうずらちゃんで冷や汗垂らしてる
ちいずちゃんを見てるのがおかしかった~
ちゃんと綺麗に食べられたね、偉いぞ!!

それではまた近いうちに。。。(近すぎかっ!?)
返信する
>くまこさん (ちいず)
2008-06-29 21:32:43
こちらこそ、どうもありがとうございました!
本当に待ってないですので、どうかお気になさらないでください(´◇`)

本当、会わない時間もときには肥料になるのですかね~ フフフ。。。

今回のメインでは新しい出逢いが2つも!
うずらさんには本当にギョッとしてしまいましたが、
美味しかったです~!
やっぱあのとき、結構取り乱してましたよね、私・・・(^_^;)

ヨーロッパの次はアジアン!
世界各国、どうぞこれからもご一緒に回ってくださいませ(・ω・)


返信する
Unknown (さんこ)
2008-06-29 21:59:21
  ブログ画面の色がかわってたので間違えて訪問したかと~(汗)

ルナールブルー  行ってみたいお店のbest3に入ってるお店です。参考にさせてもらいますね~♪


返信する
大好きなお店! (更紗)
2008-06-30 15:50:44
ルナールブルー、行ってこられたのですね~。
いかがでした?
私が今最も気に行っているフレンチのひとつです。

うずらちゃん、私は大好きなのでうずらがあれば必ず頼みますがちいずさんにはちょっと刺激が強すぎたでしょうか?

最後は私は2回ともチーズをお願いしたので、デザートの写真楽しみにしてました。
フランボワーズのソルベがとってもおいしそうです。
返信する
>さんこさん (ちいず)
2008-07-01 00:43:36
私もわれながらこのテンプレート、
あまり見慣れておりません 笑

ランチはコスパ高そうですよ!
サービスの方々も感じ良かったし、
是非訪問してみてくださいませ♪
返信する
>更紗さん (ちいず)
2008-07-01 00:50:02
とても素敵なお店でした!
サービスも丁寧で、チョイスしたメニュー、
どれも美味しかったです♪

うずらさんは初対面はびっくりしましたが、
美味しかったです!次回あったら頼むかどうかは、
テンション次第といったところでしょうか 笑

フランボワーズのソルベは、見た目そのまま
とても濃厚なお味でしたよ(*^_^*)
デザートどれも甘さ控えめでちょうど良かったです。
今度はランチでも行ってみたいです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-07-01 11:51:50
素敵なレストランですね
お料理美味しそうです、
返信する
>ryuji_s1さん (ちいず)
2008-07-02 02:35:07
はい、素敵なレストランでした!
お料理はもちろん、内装もお洒落ですよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。