「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

oyatsuya+109 (おやつやトク) /  バレンタイン限定焼き菓子3種

2013年03月26日 | Weblog
城陽のお菓子屋トクさんの、遅ればせながらバレンタイン限定モノたち。



チョコアーモンドパイ
ココア入りほろ苦パイに、ビターチョコとアーモンドクリーム
トクさんのパイはワイルドささえ感じる!ザックリ感が好みのツボ。
噛み締める程に拡がる生地の味わいにハマっているのは私だけじゃないはず。



チョコバナナパイ

こちらはチョコとバナナ!ゴールデンコンビですね。
まろやかな甘さとビターチョコ、どちらも好きなので、一度に味わっちゃおう。



はっさくショコラタルト

八朔ピール入りのおからアーモンドクリーム、そしてスパイスシロップ漬けの
八朔の実を詰め込んで、チョコもトッピングしてもらいました。

こういう柑橘系ともチョコは相性良いのです。スパイスとも。
実はチョコは色んなものと上手くやっていける、尊敬の?!存在。
それを計算しておつくりになる人のセンスも、私は大好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。