「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

BLT (ビー エル ティー) / パン5種

2009年02月17日 | パン・ベーグル・スコーン
かなり久々のBLTさんです。



黒ゴマの入ったプチプチ食感楽しいパンに、クリームチーズが
巻き込まれて。冷たいクリームチーズも好きだけれど、
トーストしてやわらかくなったクリームチーズもまたよろし。



ロールパンはいくつか種類があるみたい?
こちらはオニオン、炒めタマネギ甘いのが、中にちらほら。
こういうロールパンの表面のテカリがまた、そそるでしょ。



発芽玄米のパン
ハイジの白パンに発芽玄米入ったよバージョン!
白くしっとりもちっとしたパンに、健康素材が入って、美味しい嬉しい
食事パン。



そして、ここに来たらデニッシュはマストバイ!
今日はキャラメルカスタード、君に決めた~!
バター風味香るサクサクデニッシュに包まれたるは、
ふんわりキャラメルクリーム!チョコトッピングも、イカすね。



豆乳クリームあんぱんは、某フリーペーパーにも紹介されてたような。
一見白くてミルククリームみたいだけれど、しっかり豆味のあるクリーム、
そしてあんこ。豆×豆!白パンがまた相性良い!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (くまこ)
2009-02-18 00:09:37
ちいずちゃん、こんばんは

黒ゴマ×クリームチーズかぁ、なんでも合うなぁ
憎いなぁ、チーズものって選んじゃうよねっ

ハイジ系に胚芽やったり豆乳クリームにあんこやったり
和とのコラボがまたイイ感じ♪
想像するだけでお腹鳴っちゃいそう、キュルッ
返信する
Unknown (さんこ)
2009-02-18 00:10:15
ホントダーー!!
気が合いますねーちいずさんっ!!(ってアタシは最近近所しか行ってないのでかなりの高確率なのですが(笑))

それにしてもかなり行ってるB.L.T.ですが
まだまだ食べた事ないのもみたことないのもありそうです!
豆乳あんぱん みたことなーーい!!
アタシは昼間に行った事がほとんどありませんで。

またいつかパン屋さんでちいずさんにばったり出会う日がくるかな~
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-02-18 21:42:32
おいしそうなキャラメルカスタード。
私が好きなものが重なってる感じです♪
デニッシュがおいしいんですね。
行ってみたいものです。

発芽玄米のパンもおいしそうです。
雑穀系好きなんです☆

チーズをGETされているところがさすがですね♪
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-02-19 23:21:32
くまこさん、こんばんは♪
冷蔵庫にはクリームチーズなどのストックを
ほぼ欠かさないのにも関わらず、
パンでクリームチーズやカマンベールを使った
ものを見ると、ついつい手がのびてしまいます。。。

こちらの白パン、お気に入ってます♪
丸太町の某 イタリアンでも、確か楽しめたはず・・・

本当、この時間は晩御飯から時間もたち、
私も指をくわえながらくまこさんのブログ
拝見してますよ 笑
返信する
>さんこさん (ちいず)
2009-02-19 23:27:04
元をたどれば、こちらのお店は
さんこさんのブログを見て、行きたいな~と
思って行くようになったお店です。
ONOさんも♪

なので、西院パン屋先輩のさんこさんと
同じ時期に同じお店のパンアップできたりすると、かなりテンション上がっちゃいます!

ちなみに私はいつも、お昼過ぎ訪問かなぁ。
朝のBLTさんも、行ってみたいなぁ。

さんこさんと、いつかばったり
楽しみにしておきます~ わかるかなぁ。

でもでも、もう出会っているかもしれませんよね!

返信する
>ぎーこさん (ちいず)
2009-02-19 23:29:32
持ち運びは気をつかうけど
こちらのサクサク、軽いけどリッチな味わいの
デニッシュ、ぜひお試しを。

雑穀パン美味しいですよね!
私はご飯にも混ぜて 炊いてます★
美味しくて、健康にも良くて サイコー♪

名前の通り、チーズは逃しませんよ~ ふふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。