「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

ワルダー / パン2種

2009年02月19日 | パン・ベーグル・スコーン
比較的良く訪問するワルダーさんで、ずうっと前から
いただくチャンスをうかがっていたパンがありました。

え?さっさと買えばいいじゃんって?
とても大ぶりなので、なかなか踏み出せなかったのだ・・・!

それは・・・コレ

ブリオッシュのクリームパン
手のひらに乗せれば指までほぼ隠れちゃいそうな、そしてずっしり
カスタード入ったパン!しかもパン生地は幸せの黄色い、
ハンカチならぬブリオッシュ!



じゃあ~ん。



ややしっかりめのカスタードがたっぷり!



クロワッサン・デニッシュ生地はここに来たら必ず。
プレーンのクロワッサンはシンプルな味ながら飽きが来ない、永遠の定番。
こちらのお店のは、ちょいと細長いフォルムなのが特徴。

※明日20日から24日くらいまで、記事は自動アップです。
管理人、少し京都を離れまーす。

美味しい発見して 帰ってこれたらいいなあ。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くまこ)
2009-02-20 00:13:24
ちいずちゃん、こんばんは
明日からおでかけなのね、どうぞ楽しんできてね
美味しい出会いが沢山あります様に❤

しかしすんごいクリームパンやね~
一回で食べきれないから小分けやねっ
黄色いブリオッシュの中から黄色いクリームで
イエローパワーやねっ

それじゃあ気をつけていってらっしゃい!!

返信する
いってらっしゃ~い★ (ゆかりん)
2009-02-20 00:26:13
お!お若いのに随分古い映画
知ってるね(笑)

月曜日ワルダーの前を通ったのに、
今我が家はパン富豪なので(笑)、
買えなかったよ~。

明日からお出かけなのね♪
気をつけて行ってきてね。
また美味しい日記楽しみにしてマス。
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-02-20 07:10:39
お出かけいいですね。
美味しいものを沢山召し上がって来て下さい♪
お気をつけて~!

ワルダーにブリオッシュのクリームパンがあるとは知りませんでした。
美味しそうなたっぷりクリーム。
出会える事を楽しみにお店に行ってみます。
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-02-25 23:19:30
こんばんは、コメント大変遅くなり申し訳ありませんでした!

おかげさまで、美味しい出逢いが有りましたよ♪
ブリオッシュクリームパン、さすがの私も少しずつ
いただきました(^◇^;)

ブリオッシュの黄色い生地の色、見つめるだけでシアワセな気分になれちゃいます♪
返信する
>ゆかりんさん (ちいず)
2009-02-25 23:22:38
遅くなって大変申し訳ありません!

黄色いハンカチ、言葉だけは知ってますが、
実は映画の内容は知らないんですよね~ 笑
今度観てみようかな・・・

わかります、それ!
冷凍庫のパンも、日ごとにフレッシュさが
落ちて行くし、ストックのし過ぎも問題なのですよね・・・!

東京グルメ編、またアップしますので
よかったら遊びに来てやってくださいませ♪

返信する
>ぎーこさん (ちいず)
2009-02-25 23:25:56
お返事大変遅くなり、申し訳ありません!

おかげさまで無事、関東遠征が終了いたしました!
メインはグルメじゃなかったけれど、
さすがは私、食に対する情熱は捨てきれませんでした!ので、いくつか回ってきたグルメ処、
またレポートしたいと思います。

ブリオッシュクリームパン、お昼前後は有ったと
思います!
パン屋さんって、訪問時間によって出会えるパンが違いますしね、お昼界隈がいちばん豊富に並んでるし、
できることならお昼に行きたいものです・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。