「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

ベノア / スコーン4種

2012年11月09日 | パン・ベーグル・スコーン
外はサクサク、中はしっとり。生地のオリジナリティ高い味わい、ベノアさんのスコーン、
梅田阪急さんに伺った際は必ず立ち寄ってしまうのだ。



パンプキン
10月の限定だったかな?見た目こそあまり分かりにくいですが、
確かにカボチャのほっこりした甘み。けれど全面に出過ぎず、あくまでスコーン




メープルのスコーンは本当に香りがたまりませんなあ。
鼻をくすぐるこの香りは、どことなーくこじゃれた印象もある。
なんといっても、ちょいと波々の型が、大好き。



プレーン
基本はやはり、こちらでしょうか。生地の味を堪能したいなら迷わずこれ。
ミルクっぽい甘みはほっとする味わい。



チョコチップ

どのお店でもスコーンに見かける根強い人気フレーバー
トーストでチョコがとろけるまで温めて!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。