「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

タンドレス / 初秋のケーキ4種

2012年10月23日 | sweets(お菓子いろいろ)
タンドレスさんのケーキが急に食べたくなって。。。
久々に伺ったけど、やはり開店時刻から大盛況!


9月半ばのラインナップより。



抹茶のお菓子

ホワイトチョコ入りの抹茶のクリームは濃厚で舌にじんわり
染み込むような。
抹茶とホワイトチョコの絶妙バランス、苦すぎず甘過ぎずのクリームなのだな~
やさしく挟むのは抹茶のビスキュイ




グルノーブロワ

カリッくるみのキャラメルがほろ苦で香ばしい!
コーヒーと、くるみのハーモニーが大人っぽいケーキ。



ビッシュオシャンパーニュ 
めちゃめちゃシャンパン!なムース、シャンパンがムースになると、
こうなるのだなぁ!口当たりがとても優しいけれど、お酒であることを
忘れさせない味わい。



プロフィットロール
生クリームのシュー チョコレートソース入り

こちらはタンドレスさんの、定番にして王道?
勝手に殿堂入りだと思っていますある時はとりあえず買ってるかも



生クリームの中にチョコソースがとろり!ナッツ感を感じるこのチョコソース、
濃厚なのにくどくない、口の中でとろけた後にスーっと去って行く。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。