「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

アオゾラ / グリーンカレー と 南禅寺の水路閣

2008年09月30日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
くまこさんとこの記事につられて、私もアップ!
お気に入りタイカレー専門店、アオゾラさんへ。

この日は哲学の道を散歩するので、しっかり 腹ごしらえするぞ!



お昼はお得なセットもあるけど1種のみなので、
気分じゃないときは、普通のカレーをチョイスします。
ひととおり制覇した中の私のお気に入りは、グリーンに決定してるのだ!
揚げ茄子がごろんと入ってるところと、
ココナツミルクのまろやかな味わいの中からじんわ~り舌に浸み渡る
トウガラシ!!! 



今日はアイスに挑戦!ココナツとドリアン(!)
ドリアンは思ったよりクセはなく、食べ易いけど、私はココナツのが好き!



南禅寺の水路閣まで、ひたすら歩く歩く。

ドラマや映画では京都ロケといったら定番のエリアですね。
でも私はまだ訪問2回目なのだ!
テレビでよく見るから、来た気になってるのか、あまり新鮮には感じ
ないのだけれども、私はここの神秘的な雰囲気が好き。
人気のない、平日に来てみたいなぁ。

歩いて歩いて・・・

あ、四条に着いた 笑

四条御幸町を上がったところにある、Beehive 鉄板アイスのお店で、
またアイスクリーム。。。
なんせ私は夏は体温下がったり、
おなかこわすほど食べたい、アイス好きなのだ!



ミルク味のアイスに、ストロベリー他 フルーツミックスされたもの。
よく混ざってるので、いちごみるくのアイスになってました、フルーツに余計な
甘さが無いので、すっきりさっぱり、いただけました~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。