「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

la papaye verte (ラ・パパイヤ・ベール) / アラカルトいろいろ

2008年09月28日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
newPCから初投稿!前の機種よりぐんと早く動いてくれるので、
とてもラクだなぁ♪

数年ぶりのベトナム料理屋さん!初訪問です。



パパイヤベール、ロータスブルーというカクテルが美味しかった!
パパイヤベールには青バナナが入ってます。
付き出しでえびせんが。



チキンのスパイシー焼きは、タンドリーチキンを想わせるような味わい!
少しカレーの味がするような、しないようなー・・・



空芯菜の炒め物!お皿に残ったスープもいただきたい!



揚げ春巻は皮がとても薄く、パリパリなのが印象的!
なのに、具はぎゅぎゅぎゅむと詰まってます。



玉子麺の海鮮たっぷりの妬きそばは時価(!)
海老がゴロゴロ入ってます。玉子麺は焼きビーフンみたいな食感。
別に黄色って訳でもないのです。



スペアリブは、脂が少なく、身の部分が結構多いのだけれど、
やわらかくてパクパク食べ進めてしまった・・・!



白身魚のディル炒めは、ライスペーパーにお野菜と一緒に包んで、
タレを付けていただきます。



海老と豚肉のつくね!海老のつくねなんて、珍しい。



デザートはこちらの一種類、マンゴーとココナツのアイスクリームのみ。
ココナツのはなめらかで、マンゴーはシャーベット系で、
刺激的な数々のお料理の後に丁度良い、優しい味わいなのでした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんこ)
2008-09-29 22:47:49
春巻きはやっぱりカティのが食べたくなっちゃいますが
パパイヤベールもボリュームがあって 野菜たっぷりでアタシは好きです。

えびせん  とまんないですよねー!!
カロリー気になりつつ 手が止まること無く食べてしまうのです。
返信する
〉さんこさん (ちいず)
2008-09-30 03:11:58
私もカティの春巻きは大好き!
こちらのお店のも、結構ぎゅぎゅっと詰まってますよね!

野菜がたくさん食べられるのは、健康的で
ありがたいですよね~!

えびせんといえば・・・!
「ふわっと」おススメです!食感が、たまんない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。