「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

青葉 (ちんえい) / ディナー アラカルト色々

2012年02月22日 | アジア全般・日本のごはん処・居酒屋
移転前から気になっていた、こちらのお店。台湾家庭料理、青葉さん。



同伴者さんのおすすめ、小籠包。皮を破らないように、針生姜を乗せたら、
そぉ~っとそぉっと、口元まで… 一気にパクリ!
広がるのはぎゅむっとしたお肉と、その肉汁が、たっぷり。




ニンニク効いた葉菜の炒め物
シャキシャキ感は健在、野菜なのでワシワシ食べれてしまう!




プリふわっと!イカ団子



海老マヨネーズは、お店のお母さんおすすめ、オリジナルなマヨネーズは、
少し甘い感じ、なんだか新しい味!大きく食べ応えのある海老さん。




汁なし焼きビーフン、具材もたっぷり、ボリューム大。



好物の酢豚も、私は中華に行く時は必ずチェック!
甘酢具合は、お店によってそれぞれ。お肉だけでなく、野菜もたっぷり。




一見シンプルですが、肉汁ジューシーな水餃子!



麻姿豆腐は色んなスパイスが効いているけど辛過ぎず、お豆腐のサイズも
小さめで食べ易い。

どれも外れ無しで、また来て全制覇したいな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。