「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

いしがま亭

2006年01月20日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
【いしがま亭】

四条木屋町を南に下がった所にある、鴨料理が得意なお店です。
鴨が様々に料理されて出てきます。とろとろなお刺身、生ハム・・・



この色鮮やかなスモークは持ち帰りや
地方発送も承ってくださるようです。



たっぷりだけど、くどくないデミグラスソースにどしんと置かれた
この分厚いハンバーグはとても柔らかでジューシー。
これのお供に、



店内にある石釜で焼きあがる、ほくほくしたパン!
クラストはパリパリし過ぎず、適度な水分を保ってサクサクとした
楽しい食感です。
石釜といえば・・・



あったあった、ピッツァ!5種くらいの中からブルーチーズと鴨のをチョイス。
カリカリのクリスピー生地にトマトソース、身の締まった鴨の上にとろけてるのは
ブルーチーズ。やはり火傷しました。
そして感動したのが、



このスープ掛けチャーハン。中華風チャーハンに、鴨の旨みたっぷりのスープ。
れんげで救う手が休まらない。

内装もお洒落で、仲良しの友人とお喋りしながらゆったりしたい、
そんなお店です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。