「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

スペッロ / ランチコース

2012年08月27日 | イタリアン・フレンチ・洋食
同伴者さんに連れてきてもらいました、大阪長堀橋のイタリアン、スペッロさん。
コースはお任せのみの様ですが、前もっての予約であれば食材の相談にも
応じてくださる様なのでありがたい。



前菜盛り合わせ

まず!この粒の大きなマスタード、美味しいのです。
お野菜の煮込んだもの、カポナータかな。イタリア風オムレツ、
ベーシックなイタリアンのオードブル、大きなハムもマスタードと
ばっちりの相性、どちらも美味しくいただきました。




お料理はもちろんのこと、パンにも抜かり無し!
外はカリっと揚げた様に、オリーブオイルが香り、中はしっとり…
生地が何か赤い?!トマト入り!果肉も入ってる。



じゃがいものスープは冷製。
外でアツアツになった身体にすう~と染み込む。
クリームの配合も良い感じ、強くなくて、でもあっさりし過ぎず
ジャガイモの味しっかり。真夏にもってこいの味わいだった。



そして…パンがまた来ました!今度はジャガイモ入りで、もっちもちもち。
同じくオリーブオイルの香る、食の進むパン。。。



剣先イカとズッキーニのスパゲティ
オイルベースだけどさっぱりしてて、素材の味が生きているこちら。
本当に繊細な味で、枝豆のアクセントも素敵で、上品な美味しさだった!



地鶏のロースト、カリッと感、今想い出しても溜息ものだったのだ…
味付けもごくシンプルで、お野菜も添えました~くらいでなく、しっかりとご同席
レベルで登場はうれしい。ちなみに黒豚も選べました。調理法は一緒。




カプリ風チョコのトルタ

しっとりガトーショコラの様な味わい、甘酸っぱいベリーのソルベがまた合うのだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。