「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

VIRON (ヴィロン) / クロワッサンとパン

2010年05月27日 | パン・ベーグル・スコーン


うれしい頂き物。関西には無いパン屋さん、ヴィロンさん。
クロワッサンはバターの香りがとても良く、
トースターの中から誘惑の香り…待てないよ~!早く温まって!

軽い食感?かと思ったらコア部分はバター効果もあって
とてももっちりびよ~ん!と。。。

底の部分は特にザクっと、その繊細な生地とバターとの層が織りなす
歯切れ良い食感は、職人技!なんだろうな~。




クルミとゴルゴンゾーラ、ハチミツのパン。
これはライ麦入り、セーグル生地なのかな?
生地の持つほのかな酸味は、ハチミツと相まってとてもまろやかで
心地よい酸味なのだ。






クルミもチーズもごろごろ!ゴルゴンの酸味、苦みも
ハチミツが良い配分で混ざって、どちらの味わいも喧嘩することなく
仲良く口の中に広がるの。

パン自体も勿論うれしいけれど、遠くで私を思い浮かべて
くださり?チョイス&ゲットしてくださったことにうれしさと感謝です、

ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2010-05-28 07:47:05
VIRONのパンは美味しいですよね。
あの粉の香りは忘れられません。
頂けて良かったですね。
お店で頂ける朝食も素晴らしいんですヾ(^v^)
思い出してはまた行きたくなっています。
Unknown (ゆかりん)
2010-05-28 21:28:55
こんばんわ~。

貴重なヴィロンのパンよかったね!
私はレトロドールやサンドを買うことが
多いかな~。

東京駅にはよく行くので、丸の内店で
今度ゴルゴンのパン買ってみるねっ☆
>ぎーこさん (ちいず)
2010-05-29 01:08:30
こんばんは、コメントありがとうございます。

本当、美味しくいただきました。
実はVIRONさんのパン初めてだったので、
ゆっくり時間をかけて味わいました (笑)

朝食イートインかぁ、良いなぁ!
食べてみたいです~!
>ゆかりんさん (ちいず)
2010-05-29 01:12:02
コメントありがとうございます♪

そっかぁ、東京には数店お店あるのですね!

この2つ食べて、他のパンも食べてみたくなりました!
サンド、レトロドール、うーん気になります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。