「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

Caldo(カルド)/パスタ3種

2007年11月17日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
ずーっと気になってたパスタ屋さんを開拓。
街中なんだけど、ひっそりと佇んでいるパスタ屋さん!
休日のランチ時は結構混み合ってるみたいだけど、
平日の夜なので楽々入れてしまった、ラッキー。

メニューは数十種はあったはず。
トマトベース、クリームベース、和風パスタ・・・

ピザやリゾット、アラカルトも少しあるのが嬉しい。



私が選んだのは、トマトベースにモッツァレラチーズ入り。
トマトソースたっぷりの中に、びろ~んと伸びるチーズが素敵!



ご一緒した方のカルボナーラ。
そんなに濃いソースではなさそうなので、濃厚なのが苦手な人も食べれそう。



ガーリックオイルベースに、トマトとなす。
こちらも美味しそう、次回はコレかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい感じの・・・ (くまこ)
2007-11-17 20:42:45


こんばんは、今日は温かかったですね

なんだか懐かしい感じのパスタですね、少し太めですか?
いつも停める駐車場の近くなので、前を通ることは
多いのですが、お店には入る機会がなく・・・
今度お邪魔してみようかしら?
返信する
>くまこさん (ちいず)
2007-11-17 21:42:18
こんばんは☆良いお天気でしたね。
今日は街中ポタリングしておりました。

こちらのパスタは乾麺ですが普通の太さのパスタです。パスタっていうより、スパゲティのお店っていうのが似合ってそうです。
なんていうか、上手く説明できないんですけど
日本人向けやなぁ、て感じです。

歯切れの良いパスタ
それを生かすためかどうかは分かりませんが、
こってりし過ぎないソース。

お近くに寄られたら、一度お試しください!
ガーリックオイルベースが知人の間で人気です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。