「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

豆パン屋アポロ/クロワッサン2種

2008年01月23日 | パン・ベーグル・スコーン
奈良は大和郡山、豆パン屋アポロさんに2年ぶりにご訪問。
前回はなかった、クロワッサン生地!



ザクザクのハード系、私好みのデニッシュ生地!
バターたっぷりでなく、生地がしっかりと味わえる方が好きな人にオススメ!



アポロさんでしか味わえない、
黒豆きな粉ワッサン!
きな粉のペーストをサンドして、さらに上にはたっぷりの
アーモンドクリームがクロワッサンを覆う!
これにまたザクザクのクロワッサン生地が合うのです。

うーん、また近々行きたくなってきた・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんこ)
2008-01-23 21:41:42
黒豆きな粉ワッサン おいしそ!
食べてみたいです!千昌夫みたいなぽつんと真ん中の黒豆が笑える~

返信する
>さんこさん (ちいず)
2008-01-23 22:07:04
ぜひぜひ!遠いですが行く価値有りのパン屋さんだと思います!近鉄だと京都駅から1時間もかかりませんでした。
宅配も受付けていらっしゃいますが、結構人気みたいです・・・。
黒豆ちゃんは、クロワッサンにサンドしたきな粉のペーストの中にもちらほら、入っていますよ~!
返信する
おいしそう! (ロティ)
2008-01-24 21:13:19
以前奈良に行く用事があった時に、寄ったのですが
開店前だったので買えずに泣く泣く諦めたことがあります。
黒豆ぽっちりが素敵!
行きたくなってきたー!
返信する
>ロティさん (ちいず)
2008-01-25 22:32:20
おおっと、それはもったいない!
今度是非是非行ってみてください!
黒豆モノもいいし、他のお店ではあまり見ない、
うずら豆のパンなんかも美味しかったですよ。
それに、ここのお店の一家もいい感じですごく好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。