猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

冬咲きクレマチス

2016-02-02 22:24:04 | クレマチス
冬咲きクレマチス
ウンナンエンチスがベル形の白花を咲かせた。
愛らしい可憐な姿は冬の庭に微笑みをもたらす。
常緑性で夏でも葉はつややかな緑をしている。
ここにきて寒さが続いたためか葉が茶色く変色している。

   

       

                        ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← お時間がありましたらClikよろしく。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2016-02-03 08:47:30
おはようございます。
冬咲きのクレマチス綺麗ですね(*^_^*)

思えば、こんなクレマチスがあるのを知ったのも
mimaさんの所でしたっけ。

またまた寒くなるようです。
お体、御自愛下さいね(*^_^*)
返信する
Unknown (mima)
2016-02-03 18:53:07
ROUGEさん
クレマチス植えっぱなしで肥料もやるのわすれていました。
これでは綺麗に咲いてくれませんよね。
今年は植え替えてあげようと思っています。誘引もしっかりしてあげれば、もっとたくさん花をつけ冬の庭をいろどってくれるはず。
LOUGEさんもお身体大切に。
返信する

コメントを投稿