猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

2020-08-28 21:45:45 | 身辺雑記

2020/08/27  Thu.

酷暑とコロナのダブルパンチ。

街もわが家の周辺も出歩くひとがいないので、ひっそりと静まりかえっている。

いままでこんなとは、経験したことがない。不気味なほど静かだ。

にわかに黒雲が湧き暗くなった。ふいに雷鳴がとどろき大粒の雨が降ってきた。

ところが雷さまに義理だてして、降ったような雨だった。

直ぐにやんでしまった。

一雨くるとよろこんでいたのに、パラパラと雨は落ちてきただけ。

このところの天候はおかしい。

夫が「虹がでているよ」と声をかけてくれた。

あわててカメラ片手に二階に駆けあがる。

東の空に巨大なアーチのような虹がかかっている。

こんなに美しい虹をみるのは何年ぶりだろう。

シャッターを切っているうちに「いますこし頑張っていれば、秋空らが望めるだろう」と希望がもててきた。

美しい虹に励まされた。

     

     

     

     

にほんブログ 村

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。 

   

 

     

     

 

    

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2020-08-29 21:53:15
mimaさん、こんばんは。
猛暑の日々ですね、一体いつまで続くのかとうんざりしています。
明日は36度予報、もう9月ですのにね〜

虹🌈が綺麗ですね!
こんなに大きくて素晴らしいのは見たことがないかも?
その瞬間を写し撮れて良かったですね♪
返信する
Haruさんへ (mima)
2020-08-30 15:21:23
本当にいつまで続くのでしょうね。
クーラーのかかっていない部屋では36度もあるんですよ。

虹を見られてラッキーでした。
カメラに収まらないほど大きな虹でした。
わたしもこんな大きな虹を見たの初めてかもしれません。

返信する

コメントを投稿