猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

散る桜によせて

2012-04-22 23:43:50 | 散歩
わたしは望遠レンズに変えた。
観覧席の最上段からカメラをグランドに向けた。
グランドの周りは桜の花びらで敷き詰められていた。

    新垣結衣主演の「フレフレ少女」のロケ地として使われました。   
     

     

花びらの海は春の突風にあおられて漣をたてていた。
薄紅色の波は光を浴びてときおりその色調を濃艶なものにした。
わたしはうっとりとその風景に見とれていた。
見上げれば、桜の葉が芽吹き始めている。

    

グランドの桜の波をパチリ。薄緑の桜の葉と花をパチリ。
静かな空間で至福のときが過ぎていく。わたしは蝶になった。
一陣の風に散る桜の花びらの中をわたしは舞っていた。
群落した無数の花びらは、すでにグランドを染めていた花弁のうえに重なった。
蝶は散る花びらと虚空で戯れていた。
ふと、夢想から覚めると……夫が木製のベンチから静かに立ち上がった。
「いい写真がとれたようだな」といった。

    

    

    

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2012-04-23 16:34:35
今年の桜も見納めですね。
私は咲き始めの頃に見て
それから見に行きそびれてしまいました。
散り際も美しいんですよね(*^_^*)
返信する
綺麗です (たまちゃん)
2012-04-23 23:18:38
凄い望遠レンズで撮ってるmimaさんを想像中。
この景色の中にマッチしている感じです。

そちらにはロケで使われた素敵な所が
あるんですね。

私はこうして花の波や花絨毯が大好きです。
素敵な写真を沢山見せて頂き嬉しかったです。
返信する
ROUGEさん こんばんは (mima)
2012-04-25 23:13:21
花びらが舞いながら散っていく姿、美しいですね。
しべ桜、葉桜と色々楽しめてうれしいです。
返信する
たまちゃん こんばんは (mima)
2012-04-25 23:24:48
まだ、カメラなかなか使いこなせないの。
不勉強で^_^;

グランドが桜色に染まってとても素敵でした。
風に吹かれて舞いながら流れていくすがたも美しいですね。
「3日見ぬまの桜かな」というくらいですから、今日はすっかり葉桜になっていました。
青葉もいいですね。
返信する

コメントを投稿