猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

春の足音がかすかに聞こえてくる

2016-02-16 18:18:29 | 身辺雑記
北側にある裏庭。
家の隙間からこの庭に射しこむ日射量もだいぶのびた。
凍てついていた土も黒味をおび盛り上がってきた。
庭植えのクリスマスローズの様子を見に裏庭へおりた。
ふと下をみるとスノードロップが清楚な蕾をつけていた。
クリスマスローズも葉の下にたわわに蕾をつけている。
このところめまぐるしく気温が上下している。
昨日は羽毛のような淡雪が舞っていた。
窓から雪の降る様子をぼんやり眺めていた。
地上に落ちると間もなくスーッと消えていくような雪だった。
2月も半ば過ぎた。
春の足音がかすかにわが庭から聞こえてくる。

  スノードロップ
   

   

       

  クリスマスローズ
   

   

                           ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← お時間がありましたらClikよろしく。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿