猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

陽だまりでうつらうつらするリリ

2016-02-21 20:40:38 | ねこちゃんのお話
陽の光が障子にさしている。
天気予報では今日は暖かくなると報じていた。
障子を開けるとまばゆい陽のひかりが部屋にさしこむ。
日向ぼっこをしたくなるような暖かな陽ざし。
あっ、リリが目ざとく見つけた。
廊下に置いてある椅子の上に飛び乗る。
リリは自分に合った快適な場所を見つける天才だ。
おもむろに毛づくろいを始めた。
それが終わるとごろりと日向ぼっこ。
いつのまにかすやすやお休み。

   

   

   

   

   

   

   


                          ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← お時間がありましたらClikよろしく。

 























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とに)
2016-02-22 08:41:44
日向ぼっこの三毛猫さんってとっても絵になりますね。あわただしい日々を忘れられます。お手入れされたさらさらの毛がとっても綺麗。
返信する
とにさん (mima)
2016-02-22 21:32:23
ねこちやんを眺めていると、何もかも忘れて幸せいっぱいになります。
こちらは少しづつ暖かい日がふえて、春の息吹を感じます。

返信する

コメントを投稿