猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

雨の中の散歩

2021-07-09 22:25:31 | 身辺雑記

2021/07/09 Fri.

連日の雨で運動不足。

午後、夫と雨の中散歩をかねて買い物に出かけた。

急に雨足が激しく降りだした。

道は雨水が流れている。

「ひどい雨のとき出てきてしまったわね」とわたしは何かにつけて反省。

「激しい雨の中歩くなんて楽しいじゃないか」

「帰りは雨止んでいるよ」と夫。

帰りは夫が云ったように、雨はほとんど止んでいた。

遠くにみえる山が雨にけむって水墨画のように美しかった。

この景色をみられただけでも楽しかった。

門を入るとヒソップネクターブルーが迎えてくれた。

爽やかなブルーの花が、涼しそうなおももちで咲いていた。

     

わたしが机に向かっていると、必ずルナが傍らに来て眠っている。可愛い。

     

   

にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とに)
2021-07-11 13:51:46
ご夫婦で雨の中を歩くなんていいですね。旦那様のコメントがまた素敵で。
そしてルナちゃん、小さめの箱が好きなんですね。お母さんのそばにいつも一緒にいたいのね。この写真、おでことおててが可愛いです。
返信する
Unknown (Haru )
2021-07-11 20:44:42
mimaさん、こんばんは。
激しい雨の中のお散歩をゆったりと楽しんでらっしゃる感じに
とっても素敵なご夫婦だわ、って感動しました。
優しいご主人ですね〜

ヒソップ、素敵ですね♪
以前植えた光景を思い出しましたよ。
ルナちゃん、可愛い♪
猫ちゃんて皆箱が好きみたいですね!
返信する
とにさんへ (mima)
2021-07-12 21:41:15
夫は何事も良いほうに考え、わたしは負のほうに考えてしまって……。夫の性格に救われています。
ルナ本当に小さな箱が好きですね。猫ちゃんの手のしぐさって可愛いですね。
返信する
Haruさんへ (mima)
2021-07-12 21:49:29
すごい雨で大変でした。春雨の中を歩くのは情緒があっていいですけどね。
ルナのお昼寝はいつも小さな箱の中なんですよ。
ヒソップ爽やかな香りが素敵ですね。
返信する

コメントを投稿