猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

いつしか秋

2016-08-26 21:03:15 | ねこちゃんのお話
まだまだ残暑が厳しい日がつづいている。
日が西に沈み空が黒味を帯びてくると、いっせいに虫たちが鳴きだす。
虫の音は秋をしらせてくれる。
雲のたたずまいも、空の色も夏の終わりを思わせる。
もうすぐ9月。

ブラッキーも暑さと老齢のためか食欲がない。
今日ブラッキーの体を洗ってあげてびっくり。
やせ細って見る影もない。
18年も病気ひとつせずよく頑張ったね。
気高く、媚びるところもなくいつも夫のそばに寄り添っていた。
最近、冷房の部屋が苦手の用で、日中は裏庭の室外機の上で過ごしているようだ。
風通しもよく日が射さないので涼しいのだろう。
秋になって食欲が出てくれればまた、元気になるだろう。


   

   

   

        ブログランキングに参加しています。                                 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← お時間がありましたらClikよろしく      
   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿