ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

秋茄子

2009年08月31日 | Weblog
 秋茄子や厨に響くクラシック

 最近は長ナスを植える人が多いようですね。

長ナスは種が出来にくく、皮も柔らかいので良いです。

深めのフライパンで油炒めし、味噌味で頂くととても

美味しいですね、若者がいるので合挽き肉や他の野菜も入れて

ボリュームを出しています。

 昨日の衆院選で308議席を獲得し、圧勝した民主党が

政権与党となり、自民党、公明党は惨敗となりましたね。

民主党のマニフェストに国民が期待したということでしょうか。

不祥事続きの自公政権に失望し、格差社会の貧困や将来への

不安などから政権交代を望む国民が多かったですね。


写真は2年前にI兄が送ってくれた秋のバラです。

良い香が届いてきそうな優しい色合いの

薔薇の写真、素敵ですね~。(微笑)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天麩羅 (緑風)
2009-08-31 22:22:37
今宵食む 天麩羅仕立て 秋の茄子   緑風

こんばんは、我家も昨日は、茄子漬け、今日

は、ピイマンと茄子の天麩羅仕立てで、晩餉の

おかずでした。漸くキウリが終りましたよ。

何と今回の総選挙で歴史は変わるのですね。

今宵は、本物の野分が接近し大荒れの天気で

す。9月6日が満月です。また

こちらは、10月には知事選があります。自民

を応援した現職に変わる女性候補に期待してい

ます。

天麩羅http://www.youtube.com/watch?v=a9LBc6RnNOI&feature=related
返信する
女性知事 (ミコちゃん)
2009-09-01 11:05:44
お早う御座います、緑風様

 今回はこちらには来ませんで助かったのですが、

御地は昨夜の台風、大丈夫だったのでしょうか?


茄子やキューリ、ミニトマト、ピーマンに南京など菜園のある方がいつも

届けて下さるので大変助かっている我が家です。

大都会ではそもそも畑が少ないでしょうから、

田舎暮らしは本当に周囲から助けられますね~

ここに住んで凄く良かったですよ~

今見てきました、海老や鯵、茄子にお芋など、

美味しそうな天婦羅がずらり並んでいて、涎がでました~

倉敷は女性市長さんですが、お若くて独身、とても

身軽でよく動かれています。全く柵のないすっきり感が良いです

ハーバード大学ではオバマ青年が2級上くらいにおられたそうです

かつて国連難民救済のお仕事もされていましたので、

尊敬する人は緒方貞子さんと言われていました、なるほどと思いますね。

日本が変らなければならない時期ですよね。

「1億総中流社会」といわれていた頃が良かったですが

それはこれからは無理なのでしょうかね?

でもみんなの英知、創意工夫を集結して頑張って

そうなりたいですね~。









返信する

コメントを投稿