ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

夜の秋

2009年08月30日 | Weblog
 当落の速報耳に夜の秋

 本日第45回衆議院選挙。出口調査って凄いんですね~午後8時、

テレビは一斉に開票速報番組となっています。


 日が暮れて、夜ともなると夜風が肌寒く「もう秋」ですね、

それで「夜の秋」となりました。

「秋の夜」とは違い、夏の終盤に使う言葉です。


 今日の写真は倉敷中央病院の中にある、ステンドグラスです。

まだ他にもいろいろ種類があり、どれも夢のある素晴しいものばかりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当選確実 (緑風)
2009-08-30 21:34:04
五対一 明日如何なる 八月尽   緑風

こんばんは、今宵は、テレビが面白いですね。

本県6議席は、前回と逆転民主圧勝「五対一」

何と新人の「おにぎり王子」や「気象予報士」

が当選確実です。「おにぎり王子」は、高校の

後輩でした。

もう過半数超確実ですね。

♪もらい泣きhttp://www.youtube.com/watch?v=AOqfFtpxoXA&feature=related
返信する
凄いですね (ミコちゃん)
2009-08-31 12:28:48
こんにちは、緑風様

 闘い終わり何とかですね~先生方お疲れ様です

この第45回衆院選は歴史に残る選挙でしたね

都合がつかない(関心がない)とか言って、投票をパスしたがる

人たちも今回は自分の意思を表しての投票を

された方が多かったのではと思いますね(7割弱の過去最高投票率)。

民、社、国で318の議席獲得で、民主単独でも

308ですので、鳩山首相の誕生が実現となり世直し大改革が

これからスタートする筈です、私達国民総じて

目が離せませんね。当県は保守的地域があり

半々の結果(2:2:1)でした。

返信する
Unknown (有権者の責任は?)
2009-11-06 13:06:09
外国人参政権ですか
耳障りのよい言葉に騙される人は扱いやすい
返信する
そうですね (ミコちゃん)
2009-11-07 16:31:37
?さま、ご訪問ありがとうございました。

外国人参政権の問題が出ていますね、日本に帰化された人は問題なく参政権があると思いますが、そうでない外国人はまだまだ難しいのでしょうね。ハイ、いつの時代も騙しに引っかからないようお互いに気をつけたいものですネ。(笑)

返信する

コメントを投稿