ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

カンナ燃ゆ

2007年07月27日 | Weblog
カンナ燃ゆ白球握る市長さん

カンザスシティの26日(木)は盛大な歓迎式の後、
広大な動物園へ移動し、昼食も動物園内のテントにて。

夕方からは、憧れの生の大リーグ観戦で、「カウフマンスタジアム」へ。
古市市長が大歓声の中、始球式のマウンドに立った。
その前に、訪問団もスタジアム内を行進したそうである、
この粋な計らいには、相当興奮したことだろうと一句を詠んだ。

対戦は「カンザスシティロイヤルズVSニューヨークヤンキース」
松井選手や伊川投手も出場で、結果はロイヤルズの勝利だった。
ホームページを見ると、写真が沢山載っているので一緒に付いて行った
ようである。それにしても流石野球の殿堂、カウフマンスタジアムって
大きいなぁ、マスカット球場がとても小さく見えてしまう。

今日、電車でその前を通った。県大会決勝戦が1時から始まり
岡山理大付属が玉野光南に9-2で勝って、3年ぶり5回目の
甲子園出場を手にした。

丁度1時には私は病院の待合室のテレビを見ていたのだが、
名前を呼ばれ、診察室へ。
院長先生はずっと金、土曜日しか診察されてない。

先生もご病気の回復が全快ではないらしく、お仕事を制限をされている。
「先生もどうぞお気をつけて下さい」とお別れにミコちゃんが
言うと、先生もにっこりされて、「気をつけてネ」と子供に
言うみたいに言われ、その細い瞳に穏やかさを感じた。
以前は迫力がありすぎて、ちょっと怖かったけれど
長患いをすることによって、岡大の秀才と評された医師も
人生観などが少し変わるのか、穏やかに優しく微笑まれるんだなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋な計らいですね (緑風)
2007-07-29 14:05:26
こんにちは、こちらは、午前中にわか雨があったので今涼しいですよ。カンザスの市民の皆さんへ、420名の大行進、素晴しい贈り物が届いたことでしょう。

真夏日の白球飛ぶやスタジアム  緑風

カンザスの真夏の夜やプレゼント    緑風
返信する
晴れ後夕立雷 (ミコちゃん)
2007-07-29 20:29:48
緑風様

大歓声のスタジアム内を行進する

倉敷市民団の写真を見た時には

私までワクワクしましたが、とは言え

やはり週末の夜はちょっぴり寂しかったです。(正直)
今日は35.1度の猛暑。

夕方から俄かに雲行きが悪くなったと

思ったら、雷と夕立でした。
返信する

コメントを投稿