ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

人情の糸

2009年11月27日 | Weblog
 人情の糸結ばれし冬の旅

 先日の日帰りバス旅行は2台で行きました。

実は年1回、秋の研修旅行で毎年2台で行っています。

夫の都合がつかなくなり、急遽他の人と行ったのですが

その彼女とは4回目のバス旅行となりました。

いつも本音で飾らず会話が愉しめますので、朝から晩まで

ご一緒しても気疲れも無く良い思い出の1日となりました。


 冬温しマリアの像の柔かし

 茅ヶ崎のI兄から綺麗な写真が届きました。

順次アップさせて頂きますね、何時もありがとうございます。


【ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票のクリックをポチッ!と宜しくお願い致します♪】

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikoさん)
2009-11-28 08:47:22
ゆったり、ほのぼのとしたミコちゃんの文面から、のんびり、楽しそうな山陰の旅が伝わってきます。車窓からの景色は座った座席の位置で時の運、大山のときは少々残念でしたね!
返信する
綺麗なマリア様 (おキヨ)
2009-11-28 11:19:22
素敵なマリア像ですね!船越保武という高名な彫刻家がいますがその彫刻家の作品と清楚な所が似ています。

二つの句どちらもお人柄が表れていますね。秀作!!〔拍手〕
返信する
Unknown (yukun2008)
2009-11-28 20:39:39
こんばんは♪
仲の良いお友達と一緒に山陰の旅に行かれたのですね~!、長時間のバス旅行も話し相手が居ると短く感じるものですね(笑)
サンパウロからニューヨークまで14時間くらい
かかりますが、日本語の堪能なイタリア系ブラジル人ご夫婦と隣り合わせて、お話に花が咲いて短く感じたことを思い出しました(笑)。
日系コロニアの近くで育って寺子屋の様な塾で日系人と一緒に日本語を習ったそうです。
返信する
感謝です♪ (ミコちゃん)
2009-11-28 21:49:57
こんばんは、Hiko様

 ハイ今回は座席は右側に座る方が得策でしたよ、往路が右座席ですと

くっきりとした大山をバッチリ写真が撮れたことでしょう。

帰りも大山の横を通り過ぎるのですが、日が暮れて見えませんので

写真も撮れないですからね~雲に隠れていたら

右も左も一緒ですけれど。(笑)

おキヨ様、こんばんは

 まぁ、ありがとうございます。拙い句ですが

本当に励まされます、また作ろうかなと。(感謝)

船越保武といわれる方ですか、おキヨ様はやはりよく勉強されて

いらして美術の先生です!彼の作品をいろいろ

見せて頂いたのですが、薄衣の若い女性の像が

大変清純な姿でしかも力強く美しいですね。

こんばんは、yukun様

 ハイ、25年も仲良しでして、ご近所なので

何かと都合が良いですね、しかもミコちゃんより

お若くて元気いっぱいの人ですから、「荷物を持ちましょう」などと

有り難いですよ~(笑)yukun様も14時間ほども外国人ご夫妻と

機内でおしゃべりが出来られて楽しかったことでしょう、

気が合うというか、人なつこいというか..旅の

醍醐味でしょうね、素敵な方との語らいは。

yukun様は視野の広い、見識の豊かなお方ですからきっと

そのご夫婦に気に入られたことでしょう。







返信する

コメントを投稿