ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

感謝しつつ (9)

2016年05月11日 | 一息ついて♪
 
薔薇園
薔薇園に香り流るゝ風の道        ↑今日もこのブログをご訪問いただきまして、有難うご...
 
 
〖新規更新お休み中〗で申し訳ございません。

母の日は娘の運転で岡山に出かけました。岡山駅西口前のビルの窓から市内を

眼下に見乍ら昼食を摂りました。予約を入れていませんでしたので、鉄板焼き

のお店になりましたが、目の前でステーキを焼いて盛り付けて下さるのでとて

も美味しかったです。前菜やスープ、サラダ、デザートや珈琲もセットになっ

ていました。此のデザートは目の前で焼いて下さったフレンチトーストでふわ

ふわでした。ご飯にはお味噌汁や香の物が付き、白い御飯と炊き込みご飯のど

ちらかを選びます。折角なので、炊き込みご飯にしました。「お代わりは如何

ですか?」とのことで、夫は最初白でしたので、お代わりには炊き込みにして

両方が味わえて良かったです。初めてのお店で素敵な母の日をして貰いました。

次は父の日がやって来ますね^^。毎日働いて頑張ってくれていますので、感

謝の労いをしようと思います。アッその前に孫二人と次男の誕生日があったぁ!。

    

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-12 06:08:07
仲良しの御夫婦の姿が目に浮かびます

お互いに健康に気を付けて長生きしたいですよね

頑張ります(笑) もう後期高齢者です

気をつけます
返信する
^^ (あとり)
2016-05-12 14:46:27
こんにちは。ミコちゃんさん。

デザート。。なんともおいしそうです。

フレンチトーストたべたくなっちゃいました^^。

今日は久しぶりの晴天でホッとしています。

初夏らしい陽気になりましたね。

返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-13 05:49:34
今日は気持ちの良い朝です

今週ジム(すこやかん) 皆勤でした

健康に気を付けてこれからの人生頑張りましょうね

明日は井の頭公園ストリートライブです

晴れの予報です 楽しみです

返信する
^^ (あとり)
2016-05-13 19:08:31
こんにちは。

ミコちゃんさん。

週末、良いお天気になりそうで、ホッとしています。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-13 22:16:55
GW明けで多忙だった一週間が
ようやく終わりました。

明日は天気も良さそうなので
どこかへ行きたいですねぇ(*^_^*)

どんなに仕事に疲れても
休みの日はジッとできません。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-14 15:59:46
岡山駅は交通の要所だけあって
さすがにホームの数が多いですねぇ。

今日はもう夏になったような
暑さと日差しでしたねぇ。

初夏の渓谷を
気持ちよく歩いてまいりました。
返信する
^^ (あとり)
2016-05-14 17:15:38
こんにちは。ミコちゃんさん。

よく晴れて気持ちの良い週末になりましたね。

おひさまを楽しめそうです^^。

お出かけ日和ですね。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-15 07:01:01
昨日 ちゆきママに会って聞きました

握手も出来ました

今日はカレー祭りです 有名です

行って来ますね

返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-15 14:11:48
昨日と今日は気温があがりましたねえ。
昨日の大阪は28℃になりましたよ。

とはいえ、湿度が低いので
不快感は全然なく
爽やかな暑さが嬉しいです。

返信する
^^ (あとり)
2016-05-15 20:10:08
こんばんは。ミコちゃんさん。

晴天の良い週末でしたね。

葵祭を楽しんできました。

来週もがんばりましょう。

返信する

コメントを投稿