ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

感謝しつつ (10)

2016年05月25日 | 一息ついて♪

新規更新お休み中です 申し訳ございません。

ですが最近我が家に咲いている花、頂いた花を花瓶に

挿したもの、などはアップしてみましたのでご覧くださいね。


「シモツケ」

「ヤマアジサイ」

「金魚草」

「バーベナ」

「ビオラ」

「芍薬」

「サツキ」

「カラーとコバノズイナ」

「アルストロメリアやカーネーションなど」

「待宵草」

ポーチュラカとインパチェンスの苗は、5月5日に植え付けをしましたが夫々

元気に育ちつつあります。ポーチュラカはぼつぼつ咲いていて、右側が赤

左側がピンクの花です。インパチェンスはミニバラのような姿で、10年ほど

前から出回っている「カリフォルニア ローズ」と言います。沢山咲きだしたら

その時にまたアップしますが、今回は植え付けて10日後の写真です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-26 05:59:28
pc順調に動いて良かったですね

紫陽花も色付き始めました

まだ1種類しか見て居ませんが・・

よこすかの 小松の火災は全国に届いた様ですね

山本五十六 東郷平八郎元帥の

サイン入りの屏風無く成ったのでしょうね

改修工事が始まりました

どの様に成るのでしょう

返信する
^^ (あとり)
2016-05-26 19:14:00
こんにちは。ミコちゃんさん。

シモツケ、かわいいお花ですね。

雨が降ってきて、ちょっと涼しくなってホッとしています。

今晩はとりあえず、気持ち良く眠れそうです。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-26 21:25:25
この季節はいろんな花があって
いいですよねぇ。

今日は午後になって
久々にまとまった雨です。

明日は蒸し暑いのかと思うと
気が重いですねぇ(+o+)

返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-05-26 21:34:07
こんばんは 久しぶりに覗いてみたら、
行進されていたので、見せてもらいました。
ミコちゃんのおうちのお花畑素晴らしいですね。
私の家は草抜きと、あり退治にと
追いかけごっこです。春のお花をいっぱい見せてもらって
楽しませてもらいました。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-27 06:22:20
先週末から肩こりが酷かったのです

今朝起きたら風邪の症状(咳)が出て居ました

安心しました 原因が解らないと心配ですよね

今日はゆっくりしますね

返信する
^^ (あとり)
2016-05-27 19:23:49
こんにちは。ミコちゃんさん。

お天気回復しましたね。

もうちょっと涼しかったらなおよかったですね。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-27 21:39:48
明日の早朝から信州に向かいます。
ブログはいつも通り予約更新していますので
また遊びに来て下さいね。

今日は訪問だけで失礼します。
皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

返信する

コメントを投稿